※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

長男の食事や行動にイライラしてしまいます。実家や義実家も遠く、誰も頼れない状況でストレスが溜まっています。

イライラしてどうしようもありません。
まだ生理前ではありません。

長男のことでイライラしてどうしようもありません。
毎日毎日ご飯食べません。
ダラダラダラダラとして何も言わないと1時間かかると思います。
今は30分で食べられなかったら取り上げてますが、そのあとは「嫌や嫌や」と永遠に言っててうるさくてイライラします。
テレビが付いてるからダメなのかとテレビを切ると「テレビを切るから食べられない。」とか言い出して結局30分で食べません。

他にも片付けない、着替えない、保育園への行き帰りに手を繋がないなどがあると怒りますが、その度にギャーギャー言い出してイライラします。
頭がおかしくなりそうです。

実家も義実家も遠く、誰も頼れないです。
実家が近かったら私と下の子だけ数日帰って長男と離れたいくらいです。

コメント

退屈ガール

赤ちゃん返りもあるんですかね🤔
大変な時期ですよね😓
保育園での食事はどうなんでしょう?しっかり食べているなら家では甘えている可能性が高いですね🫠

市の子育てセンター?などに相談するのも手だと思います。
私は話聞いてもらえるだけでも少し楽になりました😌解決はしないんですけどね😅

ご飯食べられたらデザートあげるとか、片付けしたらゲームの時間10分増やしてあげるとか、私はごほうびを付けてます😌

• でっで

でっで

赤ちゃん返りしてる感じなかったんですけど、これそうなんですかね😂
    保育園ではしっかり食べてるみたいなので、甘えてるんですかね😭
    イヤイヤ期の時とはまた違う感じのイヤイヤでしんどいです😂

そういう所に電話するの、めっちゃ勇気がいります😭
    お忙しいのに大した用事もない私の電話でお手間取らせるの申し訳ないなって考えちゃって😭😭

ご褒美作戦やってみようかな💦

• 9月7日