※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

朝からお腹がすいてグズグズする2歳半の息子に困っています。食べムラがあるので量が足りないのか心配です。朝の対処法を教えてください。

2歳半の息子が朝起きて私の顔見た瞬間、お腹すいちゃったー。とグズグズ言いながら連呼します。

保育園から帰ってきて16時ごろからお腹すいたお腹すいたと言い(おやつは園で15時過ぎに食べてるのに)
17時〜17時半ごろ夜ご飯食べさせてます。
朝は5時〜5時半起きです。

何かいい方法はないでしょうか?  

食べムラがあるので量が足りないんですかね。

ただでさえ寝不足なのに朝からうるさくて無視してしまいます。はあ。

コメント

moo

うちも保育園でおやつ食べてるけど、帰ったらまたおやつ食べてます😂
そのあとお風呂に入って19時頃夕飯にしてます。

朝5時起きは早いですね🥲
何時に寝てますか?
夕飯と就寝を少し遅くしても変わらないですかね??

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

帰ってからもおやつ食べてるんですね!
    それすると17時のご飯食べないんですよね😅
    今日おやつあげて夕飯の時間18時半〜19時にしてみます!

寝る時間は19時半ごろ寝室行って20時には寝てます。
    が、これは私が早く寝てほしいからなので全然起きとこうと思えば起きとけれると思います😅

• 9月7日
ままり

息子も保育園で15時におやつを食べて帰ってくるのに帰宅後すぐ「なんか食べる」と言ってバナナや焼き芋など食べてます。
しかも給食は毎食全て完食&おかわりします。
保育園の先生には保育園で一番食べますよ〜と言われます🤣
18時過ぎに夕飯を食べても、パパが20時過ぎに帰ってきて夕飯を食べ始めると「一緒に食べる」と言っておこぼれをもらってます。笑
そして朝起きてすぐ「お腹空いた」と言われます。
食べる時期なんですかね💦
もうこういう時期なんだと思ってお腹空いたと言われたらあげてます😅

うちも保育園から17時30ごろ
帰ってすぐ
パンかシリアルが食べたいと言い出すので
食べさせてます!
その間に夜ご飯準備してます。
18時にご飯食べさせて
20時半には完全に寝かせて
朝6時30に起こすまで寝てます!

夜ご飯を全然食べなかった日は
やっぱり朝起きるのめちゃくちゃ早いです💦
なので夜いかにお腹いっぱいにさせるか日々格闘してます。笑

ご飯半分食べたら
テレビ見ていいよ。アイス食べていいよ。だから今日はこの分だけ頑張ろう?などと言ってなんだかんだ食べさせます!