※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

外遊び用のおもちゃに名前を書いているか、子供が遊んでいるおもちゃを持ち主が移動するか悩んでいます。公園でおもちゃが放置されていることが多く、その対応について知りたいです。

外遊び用のおもちゃについて質問です(*´`)
みなさんは外遊び用の砂場セットやボールに名前を書いていますか?
また、目を離せないぐらいのお子様がいらっしゃる方は砂場セットなど置いたまま違う場所に移動されますか?それともババッとまとめて持って移動しますか?

近所の公園が割とみなさんおもちゃをそのままに、持ち主が誰かもわからない様な状態で放置されている方が多く、そんなものなのかな?と(´ω`;)

コメント

うちは一応書いてます^_^同じもの使ってる子もいるのでわからなくならないように☆家の外でお姉ちゃんたちとボール遊びをしてそのままボール置き去りにしたら風でどこかへ行ってしまったようだったのですが、数時間後近所の子がうちに持ってきてくれました^_^名前書いてあったおかげでした☆たかが100円のボールなんですけど今は安く色んなものが買える分物を大事にしなくなりがちなので、物を大事にすることを教える意味でも名前はちゃんと書いてます^_^

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    わたしも物を大切にして欲しいので、参考にさせていただきます(*´`)

• 12月13日
まし

うちが行く公園もそんな感じですー(^^)
名前はかかなきゃ、と思いつつ書いてません。
じっとしてられない子なので、ぱーっと違う遊具に走っていっちゃうんですよね…>_<…

お砂場セットは、全然使ってくれていいよ〜って感じです☻
娘がお砂場に戻ってきたら一緒に遊べますし、こどもって、他の子のおもちゃの方が好きだから、
うちの子も自分のお砂場セット、必ず持っていくくせに遊びません(^^;)
皆そんなもんかな〜とおもってます。
かして、どうぞの練習もできますしね☻

• はなはな

はなはな

他の子のおもちゃが好き…うちの子だけじゃなく安心しました(笑)
    公園って子どもにとっていろいろ勉強できる場になりますね(*´`)

• 12月13日
のえる

砂場セットには名前を書いています。^_^
移動する時はパパっとまとめています。やはり置きっ放しだと他のお子さんが遊ぶスペースが少なくなりますし、他のお子さんがいない時に興味を示して使ってしまう→お母さんが使ってはダメだと教えても難しい時もあるとおもうので、それを回避するためです。
私自身が出しっ放しがなんか嫌ですし、子どもにもその都度片付けるというのを教えたいので。

近くの公園の砂場にそのままのおもちゃが放置されていますよ。

• はなはな

はなはな

わたしも子どもには人の物は勝手に触らないように教えているので、なるべく片付ける様にしています(*´`)
    子どもにもれいんぼーふらっぐさんと同じ様にその都度片付けるよう教えていきたいと思います♪

• 12月13日