※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

育休中の保育園がコロナ対策で3時間の保育になり、短縮された時間での保育が効果的か悩んでいます。

育休中保育園がコロナ対策で3時間だけ保育なのですが、保育の時間を短くすることってコロナ対策になりますか?

未満児でマスクはできないので、1人感染者が出たら濃厚接触者になります。それは覚悟で通わせています。
もう教室行った時点で誰か感染してればもらってきるだろうなと覚悟しているのですが、3時間も行けば結局は一日居ようと同じじゃないですかね?
フルタイムの保育料を払っているのに勤務中の9時間保育から育休で7時間、さらに3時間だけに変更されてしまいました。
今までできたことができなくなり、かなり負担です。

コメント

ままり

保育園に行ってる時点で短くしてもない気がします、、
マスクしてるならまだしも😂
3時間なのに保育料は変わらないんですね💦3時間って何もできないですよね😭

• ままり

ままり

抜けてました!
    変わらない気がするです🙏

• 9月7日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます😄
    やっぱりそう思いますよね😅
    家帰って離乳食作って食べさせたら終わります😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ほぼ変わらない気がしますね💦
コロナ対策というより、"コロナ対策"という名目で保育士さんの負担軽減させてるだけじゃ、、、と思ってしまいます😅医学的な根拠に基づいて、3時間とお願いしているなら納得できますが。それで保育料はフルタイムと同じって悲しすぎます😭

3時間って送って行って家帰ってきたと思ったら迎えに行かないといけなくて逆に大変ですよね🥲
保育園側から「3時間で」と言われたのでしょうか?

• ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます😄
    やっぱりそう思いますよね😅
    3時間になったのは「お昼ごはんを食べてお昼寝する前にお迎え」で12:30までにお迎えだからです😅

• 9月7日