※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

産後の妊娠性痒疹が治らず、再発している方いますか?痒みが続き不安です。病院に行く予定ですが、いつ治るか不安です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠性痒疹が産後も治らなかった方いらっしゃいますか?
塗り薬+飲み薬(ザイザル)で9ヶ月くらいのときに一度なくなりましたが、生後一ヶ月半くらいしてまた少しずつポツポツでき始めかゆいです💦
産後良くなるだろうと言われていたのでまたかゆくなり不安です。
いつ良くなるのでしょうか…授乳しており不安なので来週病院には行く予定ですが総合病院なのですぐ診てもらえないかもしれず…
もし同じような経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

うさ

痒疹が続いていたのかはわかりませんが、同じようなものが3ヶ月前くらいまでありました!
ただ、あの頃とは違い、ポツポツと3つくらいでて終わりな感じがダラダラと産後も続いていた感じです。
あとは、妊娠性痒疹になってからめちゃくちゃ肌が弱くなって少しのタグでも肌が負けちゃってしんどいです😵‍💫
手持ちの軟膏を塗っていたくらいで特に皮膚科には行かずです。

• まめこ

まめこ

やはりしばらく続いたのですね…
    私も産前は酷かったのですが今回はポツポツという感じです。
    肌も弱くなった気がします💦
    私も軟膏塗ってしのいでみます…ありがとうございます😊

• 9月8日