※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンについてです!千葉、マンション住みなんですが寝室はいつも冷房…

エアコンについてです!
千葉、マンション住みなんですが寝室はいつも冷房除湿26度に設定してます💦ひんやりするので寒いと感じる人も多い設定だと思います😅
それでも3歳娘は寝汗たっぷりです💦
下の子が鼻風邪引いて鼻詰まりが苦しそうだったので除湿にしないほうがいいかなと思い冷房25度にしたらむわ〜んとして上の子はさらに汗かいてしまいました😥
私も除湿のひんやりするくらいが気持ちいいのでそれに慣れちゃってるのか冷房だけだと暑く感じてしまいます💦
やっぱり私がおかしいんですかね?😅

コメント

ままり

私も冷房のムシッとした感じが苦手で、必ず除湿にしてます!
私が子供と寝る時は除湿の26度にして、夜中は喉が乾燥してしまうので冷房の26度にしますが、明け方目が覚めた時はまた除湿にしてます。笑
夫が子供と寝る時は冷房設定にするので、後から部屋に入ると子供がじんわり汗をかいてます😅
なのでこっそり除湿に変えてます🤣

• ママリ

ママリ

冷房にしたときのムシっと感すごいですよね!?😂
    同じ方いて安心しました😮‍💨

• 9月7日

いえいえ、うちも除湿派です。笑
あの冷たい感じになれちゃうと冷房にしたとき、本当にエアコンついてる?とか思います。笑
もともと部屋に湿気が多いんですかね🤔

• ママリ

ママリ

本当にそれ思います!笑
    旦那が寒がりで冷房にするんですがよくこんな暑い中で寝れるなって思います😂

• 9月7日
あいみ

うちも除湿です!
マンションは気密性が高いから湿気溜まりやすいと思います!
なんなら放っておくとすぐカビが生えるので除湿じゃないと不安になります😭

• ママリ

ママリ

私もカビ対策にもなるし〜って言い訳していつも除湿です😂

• 9月7日