※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんになるので上靴が必要。マジックテープがいいか悩んでいる。西松屋には普通のタイプしかない。マジックテープはどこで買えるか知りたい。

来年度、幼稚園の年少さんになります!
今度説明会があって上靴がいるので、いまのうちに買いたいのですが、年少さんはマジックテープの方がいいですか?普段の靴でもひとりでまだはけないので、普通のタイプだとまだまだ1人では無理な気がします😓
皆さんのお子さんは上靴どんな感じでしたか?

また、西松屋には普通のタイプしかなかったのですが、マジックテープならどこで買えますか?説明会がもう少しのためネットは間に合わないです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

イフミーのマジックテープの物にしました😊バレーシューズとスリッポンも履かせてみましたがマジックテープの方が本人が履きやすそうでした。元々靴でさえ自分で履くのが苦手でしたが、上履きは2日位で自分でしっかり履けるようになって先生にも履きやすそうで良いですねと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット以外だと靴屋さんやイオンで売っています🙆‍♀️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    やっぱりマジックテープが履きやすそうですよね!ゴムだと履けなくて本人がイライラしてしまいそうで、、
    イオンみてみます!ありがとうございます🌼

• 9月7日
🐰

説明会に上靴がいるんですかね?💦
それだけのために購入するのはもったいないなと思います💦

年少の娘は普通のタイプでも履いてますし、去年2歳の時にプレで履いていましたが履けてます!
かかとの部分に紐を通して引っ張れるようにしています☺️

• ママリ

ママリ

持ち物のところに上靴がいるって書いてました😓この先も制服採寸とかのときにいるって書いてます😫
    今買っても足のサイズ大きくなりますかね??

私が手伝いすぎたのかまだ靴履けないので練習します!
    紐通すとかあるんですね!参考にします!ありがとうございます😊

• 9月7日
さく

入園までにサイズアウトすると思うので、説明会は西松屋の普通のタイプ、入園時にマジックテープタイプを買うのが良いと思いますよ〜☺️

私はそうしました❣️

うちの場合、普通のタイプは痛がって履いてくれず(たぶん幅が狭いから?)、イフミーのマジックテープタイプを買いました✨
ムーンスターにも置いてますよ〜

(ショッピングモールや、靴売り場、靴屋さんに置いてました)

• ママリ

ママリ

西松屋500円ってめちゃ安いですよね!もう大きめ買っとけば大丈夫かなって思ってました😂迷います、、、

みなさんイフミーのマジックテープなんですね!みてみます🌼ありがとうございます😊

• 9月7日

普通のもので大丈夫ですよ🙆‍♀️園がよければ上靴の踵につけれる引っ張ったら履きやすい飾り?が100均にあります💡うちの子それで上手に履いてますよ💓なくてもそのうち慣れます(笑)
マジックテープも使ったことありますが結局ビリビリしないでそのまま履いてたのでパカパカしてて危なかったです💦
入園には足のサイズも変わってると思うので買い替え必須ですし、西松屋などで安く購入がいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日西松屋で購入して、百均で引っ張れる飾り買いました!

• 9月7日

退会ユーザー

買えたとのことで安心しました💓説明会頑張ってください☺️園生活楽しみですね🥰

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😊
    心配の方が大きいけど、楽んでほしいです🥰

• 9月7日