※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が毎日たんぱく質をとりたいと言ってます。私がパートを終えるのが…

旦那が毎日たんぱく質をとりたいと言ってます。
私がパートを終えるのが4時、お迎え行ってご飯作って6時に子供に食べさせます。
その後旦那は20時頃帰宅して、そこから旦那の分を用意します。


昨日は鶏もも肉の骨付きをマジックソルトで味付けして焼きました。そして、付け合せの野菜。
ご飯、味噌汁。
それだけで、やっと。って感じです

でも今日はスパゲッティのみでした。
買い物にも行かなかったし、面倒だったのでスパゲッティを出しました。
肉はないかと聞かれましたが冷凍を解凍するほどの気力もなく…
味噌汁は作りましたが、スパゲッティには合わないかなと出しませんでした。

で、この0時頃に
実は毎日肉を付けてほしい、魚でもいい
たんぱく質を摂りたい
といわれ、
実は今でもお腹がペコペコだ
とか言われました。


スパゲッティ、カレー、うどんなどメインのみのときってたまにありますよね

それを文句言われて明日から献立考えるの嫌になりました。
たんぱく質とかじゃなくて、単に肉食べたいんでしょ?って思っちゃいましたが、やはり良質な食事のために気をつけたほうがいいのでしょうか😭

コメント

deleted user

たんぱく質?

サラダチキンか豆腐か缶詰魚でも食ってろ!!←


なら仕事やめていい?
あなたは仕事だけしてるけど、
こっちは仕事してご飯の用意と息子の用意してるけど。
足りないなら自分で足して。
嫌なら仕事辞めるけど。
そうしたらご飯の用意ちゃんとできるけど🤗って言ってやりてぇです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もモヤッとしたのでスッキリするコメントありがとうございます😭
    スパゲッティの日だってあるじゃん?その時くらいそれでいいや、足りなかったらなんか冷蔵庫探して自分で食べて?って感じだし。

    強要する感じではなかったけど、たんぱく質たんぱく質とか言われてブヨブヨの体の癖に😅
    プロテインでいいじゃん
    どうぞ。

    って思いました
    あと、単純に毎日肉を出せる費用がない😂

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ジム通ってるので、たんぱく質が大切なのはわかりますが、大人なんだから自分で出来ることはしてくれやっていう🙄
    お肉なんて毎日出せませんよね…欲しけりゃ金をくれ🙌←

    • 9月7日
はじめてのママリ

うちの旦那は糖質オフの人なので、ちょっと似てます!💦
お肉や魚、豆腐、玉子、サラダがほとんどです✨

なので、我が家では麺類は夜出ません😅ラクなんですけどね,💦💦

でもこのたんぱく質メインの食事、めちゃくちゃ慣れたらラクなんです!!!
とりあえずお肉は焼くか、サラダチキン作り置きで、後は副菜をちょっとって感じです✨✨

子供も似たような感じで、+カレーや焼きおにぎりって感じです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!偉いですね!
    とりあえずお肉焼いとくか…
    って感じで続けたらいいですかね😭
    たんぱく質とか言いながら、サムギョプサル食べたいとか言うんです…
    それ、ほぼ脂質。
    って突っ込んじゃいます😮‍💨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただの肉好きなら、たんぱく質語るな!ですね😆🤣

    • 9月7日
りんご

ツナ缶とか豆腐もタンパク質ですよ🙆‍♀️
納豆とか!
この辺ポンっと机に置いておけばいいと思います!
立派なタンパク質です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から肉以外のたんぱく質を添えてみます。
    肉を食べたら元気になる
    みたいなこと言ってます。
    単にお腹空いてスパゲッティじゃ物足りなかったんだろうと思うのですが🥲

    • 9月7日
コッシーママ

うちの主人も筋肉?のことを考えてなのかタンパク質欲しい〜!と言ってきます😓

パート後にご飯準備するの本当に大変ですよね...。
私は主人様に、鶏ハム(沸騰したお鍋に入れて放置する超簡単なやつ)を常備しています。

なのでうどんやカレーの時にもそれだけ別で出しています。
正直ちょ〜面倒です!
が、まぁ仕方ない...やってやるか...という気持ちでやっています😫笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は胸肉買ってサラダチキン?ハム?みたいにしてみます🫡
    とりあえず出来るときは、肉を出すけど、、無理なときは豆腐とか納豆でたんぱく質摂取してもらいたいです😅

    • 9月7日
ころん

毎日お疲れ様です💦
タンパク質って肉魚だけじゃないですよね、
メインだけの時、よく適当に冷奴添えてます!魚肉ソーセージも間食にちょうどいいです!
お腹ペコペコってタンパク質の問題じゃない気がしますが、汗

うちも夜中にお腹空いたと言われますが、じゃあお腹空く前に寝ろって言ってます
もう面倒ですね、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すくなら
    じゃあ、スパゲッティ2倍の量にする?
    って返しました(笑)
    そうじゃない。
    とか言われて😭

    • 9月7日
deleted user

お肉よりきな粉の方が高タンパクなので
きな粉牛乳だして高タンパクだよ!
とお伝えしてください😂
タンパク質=腹持ちがいいわけでもないですし🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    きなこ牛乳ってめっちゃ美味しそうですね🤤!

    • 9月7日
deleted user

プロテイン置いておきましょう☺️

でも、16時お迎えなら余裕で色々作れそう🤔
うちは18時お迎え、21時就寝ですが、一汁三菜出してます。
旦那はいなくて、子供にキチンと食べてほしくて☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、プロテイン買ったら?って伝えたら
    プロテインは違う、晩御飯の話!って言われたので、
    とにかく今日はしょぼいメニューだったのだと😷(泣)
    子供には中華和えとかひじき、納豆出してます

    旦那にはパスタのみ…笑
    ちょっと1品増やすように努力してみます🫡

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰🔰

たんぱく質なら卵で取れるので自分でゆで卵でもやっとけ❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんぱく質!肉一択
    なのかちょっとなー。って感じです。
    豆腐とか卵だと…って言われるから意味不明です

    ただ肉食べたいから作ってって言ってくれたらいいのに😮‍💨

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

良質というか、普通に腹持ちとかも考えてそうですね🤔
うちの旦那も晩御飯にパスタは腹が空くから嫌と言うので、パスタの日は旦那用で別に作ります!昨日はチャーシューと野菜のパスタでしたが、旦那には別で肉豆腐とサラダ類、チャーシュー炒飯🤣もうパスタの日は和洋折衷適当です🤣
うどんの日は、焼きうどん以外は必ず天ぷらを揚げるのでそこにとり天いれます!
やはり麺って消化良いですもんね😭💦普通にうちの旦那は麺だけは無しです💦肉か魚無いとお腹減る〜って言います。両家の両親も同じだったので、普通かなーと🤔兄とかもそうでしたし💦なのでラーメンとかは夜に絶対に出さないでくれって言われています。。節約を考えると難しいですが、うちは肉と魚で週3000円、野菜は産直で1500円なのでそこまで費用も困らないです🤔
同じくパート終えて16時。子供達(4歳と2歳の)は18時にご飯食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして、同じ感じです❗️
    うちも主人は麺を夕飯にってのは嫌いで…
    腹持ちだと思います😳💦💦
    仕事で疲れてて、さあ食うぞ!てなるのはやはりガッツリしたものみたいです🫢💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでいてなるほどなー!
    と思いました。
    お腹すいて帰ってきてパスタじゃ腹持ち悪いですよね
    お肉なら何でもいいんでしょうか😂
    腹持ちなら、とんかつとか唐揚げとかでもいいですよね?
    それとも 牛肉くれってことなのかなーーー…
    難しい🙄

    パスタの日は旦那は別で作るのすごい!
    感心します。
    同じパート終了時間なのに、凄いです(泣)
    私なんてバテバテです
    😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも良いんですよきっと!
    お肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めたりしたら最高なんじゃないですかね?😊
    牛肉なら牛肉入れて、牛肉たっぷりチャプチェとかも美味しいですよ✨
    とにかくママさんが大変にならない様にお肉使って簡単な物をしたら良いと思います❗️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹持ちならとんかつ唐揚げは最高ですよね☺️私の一番疲れた日の簡単おかずがトンカツです!!衣つけて揚げるだけ!!最高です!

    ただうちの下の2歳児はトンカツを噛みきれないので、あまり出せず。お肉ならハンバーグとか、ゴーヤチャンプルーとか、しゅうまい、唐揚げとかが多いです😂

    私も毎日バテバテです😂辛いですよね😭仕事中何を作ろうか毎日考えてます。
    今日は鮭のちゃんちゃん焼きと、もやしときゅうりにんじんの中華サラダ、トマトの胡麻和え、すいとん、あと何作ろうか永遠に悩んでます♾
    帰宅後一時間が勝負なので、いかに頑張るかですかね😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です❗️
ママさんも大変ですよね💦
多分ご主人もまだ暑いし体力付けたい疲れて帰宅したら肉!タンパク質!てなるんでしょうね😳😳
私なら、6時に子供に食べさせる時の料理と一緒に作ります🙋‍♀️
ラップしておいて、チンくらい自分でしてもらったら楽ですよ😊😊