※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜が摂れる料理教えて下さい🥺妊娠中で便秘気味なのと息子と旦那が野菜…

野菜が摂れる料理教えて下さい🥺
妊娠中で便秘気味なのと息子と旦那が野菜好きです!
ただ料理嫌いで…

旦那が夜勤で深夜帰りでも食べれて簡単なものが有難いです!
思い浮かぶのが鍋、豚汁、ミネストローネなどなのですが、鍋ならこれに白米でいいけど豚汁やミネストローネだとおかずいりますよね😭

深夜帰りだとワンオペなので簡単にだしたいです🥺🥺

コメント

ゆ

ロールキャベツのスープ にぶんぶんチョッパーで野菜めっちゃいれて、次の日ひき肉入れてよくミートソースにしてます!

はじめてのママリ🔰

ミネストローネと近いですが…ラタトゥイユはどうでしょう?😊
具沢山にすれば、炭水化物無しでも十分かなと思います💕

ままり

うちは麻婆豆腐に椎茸、にんじん、もやし、白菜、ニラを入れます!昔給食で出ていた麻婆豆腐がこんな感じで😊美味しいし野菜とれるし満腹感あります!

あとミートソースよく作りますが玉ねぎ、椎茸、にんじん入りです。ミートソースパスタ、ミートグラタン、タコライスに使います😊

米粉のお好み焼きもよく作ります!とろろ、玉ねぎ、にんじん、キャベツで野菜たっぷり😊

にゃんちゅ

うちは豚汁にうどんぶちこんで満足感だしたりしてます😂
他のお野菜系のものだとポースビーンズに玉ねぎ、人参、ジャガイモ、セロリ等の野菜大量に入れたりしてます☺️

スポンジ

ホイル焼きよくやりますね😁

きりかなママ315

ミネストローネや豚汁の日は、ごはんを炊き込みご飯にしたら良いんじゃないでしょうか?
うちは、豚汁の日は五目炊き込みご飯にしてます。洋風の炊き込みご飯が食べたい時は炊飯器でできるピラフとか、洋風炊き込みご飯や混ぜご飯のレシピをクックパッドで探してます。
炊飯器に任せると楽ですよ♪