※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

2人目妊娠中、現在16週目でやっと安定期に入りました。辛かった悪阻もマ…

2人目妊娠中、現在16週目でやっと安定期に入りました。
辛かった悪阻もマシになりご飯も少量ずつですが食べれるようになってきてます。
お腹も少し出てきていて昨日あたりから胎動のようなものも感じます。
2人目ってこんなに早いのでしょうか?😳
1人目のときは20週過ぎくらいでやっと妊婦と判断されるくらい、胎動もお腹大きくなるまで分かりませんでした。

胎動あるのに未だに実感がわきません😂稽留流産、化学流産を繰り返したせいか、本当に赤ちゃんいるんだよね?という気持ちが大きく…

おそらく次の健診(18か19週)で性別も分かるかなという感じで言われてて、知りたいけど知りたくないみたいな複雑な心境になってます😅
もちろんどちらでも嬉しいし産まれるのを楽しみにしてるのですが、元々面倒くさがりな性格なので用品を買いに行ったり名前考えたり…部屋も片さなきゃだし入院中の娘の預け先も…と色々やることが多く全部すっ飛ばして産後生活したいです😂

なにより娘が可愛すぎて2人目可愛がれるか?と不安な気持ちがあります🥲

コメント