※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体調不良で出勤できない場合、どうすればいいか相談したいです。

仕事のお休みについてです。

先週の月曜日から事務のパートを始めました。
元々は先々週の木曜日からだったのですが、私が39℃の発熱
コロナの検査は2度したのですが陰性でした。

コロナではなかったので先週の月曜日から出勤したのですが
今日のお昼休憩の頃から体がだるくて、家に帰ると37.4°cでした。
産後初めてのパートで疲れたのかな?と思ったのですが、今寒気がして熱を測ると38.5℃でした。

周りにコロナに感染した人もおらず、外出もスーパー以外していません。

初出勤の前にも熱を出して初出勤日を遅らせてもらったのに、また熱が出たと言いづらいです。

正直、まだ入ったばかりで私がいてもいなくても仕事はまわると思いますが頻繁に熱を出していたらクビになってしまうのでは、、と思い休むか迷っています。

もちろんコロナであった場合、会社の周りの方にも迷惑がかかるのもわかっていますが、何度も面接に落ちてしまい、やっとの思いで採用されたのに…クビをきられたら死活問題です💦(最近離婚してシングルになりました。)

明日、起きた時に熱が下がっていたら出勤しようと思いますが
明日の朝熱があった場合どうしたらいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
5月から始めた仕事ですが。
8月は5回しか出勤しておらず。、今月は、まだ出勤していません。

もちろん。
明日の朝、発熱があったら休みになりますよね。

U♡

無理して出勤して、あとから『やっぱりコロナでした!』の方が後々気まずいと思います😭

はじめてのママリ🔰

休まれた方が良いかと思います。

なこ

37.5以上熱あると普通の会社なら出勤停止ですよ

コロナじゃなかったなら病院でなんて言われたんでしょう?