※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

こんなにうまくいくなんて!こどもちゃれんじの話です!小1の娘がいます。…

こんなにうまくいくなんて!
こどもちゃれんじの話です!

小1の娘がいます。
我が家はフルタイム共働きなので、放課後は学童に行っていて、お迎え行って帰宅するのは、19時を過ぎる毎日です💦

1年生になった4月からこどもちゃれんじのタブレット学習を始めました。
初めのうちはもの珍しさからか気になる時にさわっていましたが、これまでの保育園時代には、毎日コツコツ何かに取組むということがなかったのと、帰宅が遅いので疲れてしまい、4月の終わり頃には全然さわらなくなりました😅

まぁ予想通りではありましたが、もう少しがんばろう!と励ましていましたが、5月には休みの日に数回さわる程度…

もっとちゃんとやろうよ!と喝を入れた6月は、なんと日曜日の丸々半日を使って、1ヶ月分のレッスンをやって終わらせてしまい、当然、疲れた〜もうやりたくない〜😭となりました🥲💦

うまくいかないな、もうやめようかなと思い始めた7月に、1ヶ月のスケジュール表を手作りし、この日には1レッスン、この日はお休み、この日は2レッスンがんばる!という調子で、娘と話しながら予定をたてました。

そうしたところ、娘が自分自身で予定表を確認しながら、予定通りにレッスンをこなすようになりました!

8月も、9月も、同じように予定表を作って、計画通りに進めています!

予定を立てること、まさかこんなに有効な手段だとは思いもよらず😅💦
全体のやらなければいけない量を把握して、予定を立てて、計画通りに実行する、、、
もし日々の生活の中で似たような困りごとがある方はいかがでしょうか。

コメント