※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は今たぶんあのガルガル期というやつで、娘を義両親に触られたりする…

まずいです、、、聞いてください。
私は今たぶんあのガルガル期というやつで、娘を義両親に触られたりすることに嫌悪感を抱いてしまいます。
そんな中10月に、コロナ前からチケットを取っていたアーティストのライブがあり、私だけ行きます。(コロナで延期を重ねて今年です。自宅から新幹線で1時間の場所であります)
自宅に戻るのがおそらく22時ごろになり、旦那に寝かしつけをお願いすることになるのですが、、、最近夕方以降は旦那に抱かれると激しく泣きます。もう声が枯れて咳がでちゃうくらい激しくて心配になる程です。旦那もイライラしてくるのがわかるので、最近は寝かしつけをお願いしてません。
それで、今度のライブの時寝かしつけ大丈夫かな?と言うと、「最悪うちの両親呼ぶわ」と、、。それ聞いて青ざめました😭私がいないところで見てもらうなんてぜっっったいにいやです、しんでもいやです。
最悪呼ぶわ、とか言ってるけど両親に甘えまくってる旦那のことなので絶対に呼びます。
義両親が抱くと娘は絶対泣くし、泣いてる顔も可愛い!とか言って泣き止ませたことありません。慣れてもいません。
私の実母は子ども相手の職業ということもあり安心感があるし、私が抱いて泣いてても実母だとすぐ泣き止むくらい慣れています。迷惑はかけるけど、私は実母に頼みたいです、、、。
義実家は自宅のすぐ近く、実家は離れてます。
みなさんだったらどうしますか?😭😭😭

①完母なので、授乳があるからと言って旦那に近くにいてもらい、ライブが終わってから一緒に帰宅する。
②実家が大丈夫と言うなら実家に寝かしつけをお願いする

そのほかに自分だったらこうするとかあれば教えてください、、。
楽しみにしていたライブですが、諦めようかと思うほど嫌です、、でも諦めたくない、、の気持ちで悩んでます💦

コメント

実家に頼ります😂
義両親が見るかもしれないって考えただけでライブなんて楽しめないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭それだけは何としても避けたいです💦
    明日実家に聞いてみます!ありがとうございます😭!!

• 9月7日
あー

②!!
その方が精神的にも娘さんにも良いと思います!
1日だけだしストレスも心配事もなく楽しみたいですよね…

私なら実家にライブ前日から泊まって、2.3泊して帰りたいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    せっかくの楽しみが逆にストレスになりそうです😂
    明日実家に聞いてみることにします🙇‍♀️✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期わかりますよ😭
私もありました。

断然実家に頼ります!😭
その方が安心してライブに行けるし旦那さん的にも助かるんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてよかったです💦旦那は、私が義両親に頼らないのが気に食わなさそうです😂でも実際助かりますよね😂慣れない義両親と旦那での寝かしつけ…絶対に無理です。笑
    実家に頼んでみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
むーむー

遠いの距離によると思います
あんまり遠いのは負担になると思いますので
旦那にがんばってもらうですかね
今から毎日寝かしつけすればさすがに慣れるんじゃないかな?とも思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から寝かしつけがんばって慣れさせようか?と言ったのですが、これまで旦那が挑戦してもあまりにも泣いて断念しての繰り返しで、寝かしつけに抵抗があるようで、「うーん、、まぁ最悪両親呼ぶわー」という感じで…😂それ以外の育児はやってくれるんですが、期待できなさそうです😢
    ライブ会場は、実家と自宅のちょうど中間にあるような感じです!!実家に断られたら、慣れさせるという方法で頑張ってみます!ありがとうございます😭✨

• 9月7日
moon

絶対2です‼︎
実家じゃなきゃ、心配だし、嫌すぎます😅

私も、ガルガル期やばかったので、義両親に頼るとか絶対無理です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期やばかったんですか??😭もう何されても嫌ですよね💦しかもたぶん両親とも来ます…
    きっと寝かしつけなんて喜んで来てくれますけど、そもそも泣き止ませられたことがないので3人揃っても無理だと思います😂💦
    実家に頼ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • moon

moon

やばかったです💦
    本当嫌いになりました😅

私の場合は、1年以上続きました。

やっぱり、所詮他人なので、合わないって割り切るしかないですよねー💦

実親は、本当頼れますし、やはり家族って思います☺️

• 9月7日