※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

今年ってゲジゲジとかヤスデとか多いですか?😵昨年末に新築して引っ越し…

今年ってゲジゲジとかヤスデとか多いですか??😵

昨年末に新築して引っ越して来たんですけどゲジゲジめっちゃ見るんですけど、今年大量発生中ですか?それともそんなことは無いですか??引っ越してくる前も戸建てでしたが、ここまで見ることは無かったので、、去年と環境変わらない方教えてください⭐️
さっきもキッチンの収納の中にゲジいて最悪でした

コメント

ゆここ

わがやも三月に新築引っ越して、やすでやばいです💦大量発生って知り合いの人も言ってました💦

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大量発生中ですか!?😭異常ですよね、、家の周りに嫌な虫来なくさせるスプレーしてたらゲジとかヤスデめっちゃ死んでます😱
    来年からは元に戻る事を祈りましょう😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今年に入ってからも見たことないです🤔💦
地域によるんですかね💦
まずヤスデを知りませんでした😅

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます!見たことないですかー!地域ですかね😭羨ましいです😳
    ヤスデはムカデほどの威力は無いですけどクサイんですよねー笑

• 9月6日
☆ママ☆

職場に今年大量発生しました!!!去年はいなかったのに……。。出勤が苦痛でした😂

• ママーリ

ママーリ

職場も嫌ですね😭💦去年はいなかったならやっぱり地域によっては今年大量発生ですかね😱

• 9月7日
はじめてのママリ🔰🔰

去年は大発生ってニュースでやってましたが、今年は一匹も見てませんねそういえば🤔

• ママーリ

ママーリ

去年大量発生のニュースがあったんですね😳それを知らなかったです😱地域差ですかね🤔
    1匹も見てないとは羨ましいです😭

• 9月7日
もも

今年の6月に新築に入居しましたが、引っ越し初日から大量のヤスデにお出迎えされました😇
北西玄関周りに多かったので
引越屋さんから
南のリビングの掃き出し窓から荷入れしますと言われました😇
(開けっ放しだと入っちゃう🤣w)

未だに外でヤスデやゲジに遭遇しますが
薬を撒き散らしたおかげか
まだ不法侵入はされていません😇

• ママーリ

ママーリ

うわー初日にヤスデ大量は悲しすぎる😭お出迎えせんといてくれーってかんじですね😂
    うちも北玄関ですが、やっぱりジメッとしてるんですかね😱あ、でも南側の庭の芝にも結構死体がチラホラいたなぁ、、笑
    私もスプレー拭いてたので最近は家の中には来なかったんですけどそろそろ効果が薄れて来たのかもしれません😵また撒いておきます🧐

• 9月7日
  • もも

もも

それが我が家は北西道路でして😂
    コンクリやタイルの上をはっているので、何でって感じでしたー😂
    南に芝の庭、東側がお隣さんで庭木が茂ってます🤣
    普通そっちじゃないの⁉️って🤣
    どっちも嫌ですが😇

うちもまた雨の翌日に出始めてるので、もう一回撒き直さないとです😮‍💨
    頑張って撲滅しましょうね😇

• 9月7日
  • ママーリ

ママーリ

たしかに庭木の方に行きそうなもんなのに、わざわざ目立つコンクリやタイルにいたんですね😅💦🤣せめて葉っぱの下に隠れとけって感じですよね😂

雨の翌日いますよねー😱😱😱
    早く冬になって虫いなくなってほしいです…東北なので冬は冬で壮絶ですが…🤣💦
    撲滅頑張りましょう🥹

• 9月7日
はじめてのママリ

我が家も昨年末に越しましたが、家でも外でも1度も見てないです💦
地域によるんでしょうか?🤔
そもそもゲジゲジ…みたことないかもしれません🤔

• ママーリ

ママーリ

皆さんのコメント見てると地域によりそうです😱💦
    ゲジゲジ見た事ないなんて羨ましいですよー✨✨見た目も気持ち悪い上にめちゃくちゃ足速いですからね…不快極まりないです。益虫らしいですけどね、、私は無理です🥴💦

• 9月7日