※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

7歳息子は好き嫌いが多く、野菜や魚を食べません。4歳娘も食わず嫌いがありますが、野菜は食べます。献立考えるのが大変で、偏食の子供を持つ方、毎日の献立はどうしていますか。

7歳息子がいますが、好き嫌い、食わず嫌いが多いです😭
野菜全般、魚を食べません。
オムライスやカレーなどに入ってるやつはかろうじて食べます。
今日は鶏肉と茄子とブロッコリーの甘酢炒めでしたが、肉しか食べず。
下の子(4歳娘)は食わず嫌い傾向ありですが、兄を見ているせいか逆に野菜とかは食べてくれますが、オムライスなど食べません。
二人とも子供が好きであろチーズやコーンやピザ、グラタンなどを食べません。
小さいとき(今より)あまり食べさせてこなかったからなのか…。

例えばオムライスの時、娘は別メニューとか、大人と子供のメニューを別々にしたりなどあります。
ただでさえ献立考えるの頭悩むのに倍に考えないといけません😱
偏食あるお子さんをお持ちの方、毎日の献立、どうされてますか。

コメント

プーさん大好き

娘がすごい好き嫌いが多いです!!!!!学校の給食だけは、美味しくないと言いながら、完食しているようですが🤭

夕飯、大変ですよね😏😏よくわかります😏

毎回って訳に行かないけど、料理を作っても好き嫌いで食べないなら、海苔ご飯、納豆ご飯、ふりかけご飯、ドーナッツやパンで済ませちゃう日もありますよ🤭

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ほんと、困ります😭
    毎日、素麺ばかりでも良いならですけど…。
    作って食べてくれないってのが一番悲しい😢
    明日から納豆とご飯よ、って言ったらイヤだーって言うし😩

• 9月7日