※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

カーシェアで乗るたびにチャイルドシートをつけ外しする方へ、1歳から使えるコンパクトなジュニアシートのおすすめを教えてください。

カーシェアなどご利用で、乗るたびにチャイルドシートのつけ外しをされている方

1歳から使えるジュニアシートのおすすめを教えてください☺️ 毎回つけ外しするので、できるだけコンパクトなものを探しています。

コメント

おー

日本育児のトラベルベストECプラスを使ってました!
3㎏弱で、後部座席の真ん中にもつけられるほどスマートで脱着も簡単、1~4歳まで使えます!おすすめです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    軽くてコンパクト、とてもいいですね👌
    検討してみます!💕

• 9月7日
ぽんちゃんママ

まだ購入して実際に使ってはいませんが、コンビのジョイトリップアドバンス、折りたためるのでおすすめです✨
ISOFIXなので重さは7.3kgほどありお値段もちょっとはりますが、身長150cm?まで使えるロングユースでR129適合なので良いと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    しっかりしたつくりで機能的に良さそうですね☺️
    ISOFIXだと、カーシェアの車種を選ぶ感じにはなっちゃいますね💦

• 9月7日
  • ぽんちゃんママ

ぽんちゃんママ

あ、そうですね😱付け外し外多いならシートベルトより取り付け簡単だから〜と思いましたがついてない車もあるってことになりますね💦
    ちなみに2012年以降製造の車にはISOFIXはついてるみたいです💡あとこの商品はジュニアシートからはシートベルト取り付けも可能です。参考までに😌

• 9月7日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    ISOFIXでいけたら楽ですよね😂長く使えるのは魅力的です!
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月7日