※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。3回食が大変で、食べないし量も不安。毎日おやつは必要?助言をお願いします。

生後9ヶ月と数日たった👶がいます!
3回食めんどくさすぎて、まだやってない🤣

あんまり食に興味がなくてほんとに食べないし
時間かかるしで、
ほんとに離乳食めんどくさいんですけど🥲

3回食なんてやったら、
1日中離乳食あげてる勢いなんですけど😂😂

みなさんどうやって楽してましたー?笑
また量とか毎回適当で足りてないかも😂
そもそも食べないから量たりてないのは
当たり前ですけどね🫣あーやだやだ
重い腰があがりません、、、、

また、このくらいの時って毎日おやつあげてますか?
上の子の時のこと忘れました😂

コメント

ママリ

食べなくてもダラダラご飯をあげるんじゃなくて30分くらいで切り上げてました!

おやつは時々ベビーせんべいあぜてました!

🐶

うちの息子もあまり食に興味がなく食べなかったので一歳になるまでは2回食でした〜!
小児科の先生からも一歳までは2回でも大丈夫🙆‍♀️と言ってもらえたので✨
今はおやつ毎日あげてますがその頃はたまにハイハインあげたりでしたよ😄✌️
量計っても結局残しちゃいますもんねー😂
豆腐などのタンパク質だけはあげすぎると胃に負担がかかるので毎回きっちり計って後は適当でしたよ!笑
👶🏻が食べるならBFとかで楽するのも🆗です♡

花

作るの面倒で8割ベビーフード使ってました!ほぼ同じメニューばっかり笑
手作りよりベビーフードの方がよく食べてくれたので😅
一歳過ぎた今では逆にベビーフードは拒否られるので毎日ほとんど同じメニュー作ってますが
食べムラひどいので量も適当でした!(今も)
おやつは15時に一回をほぼ毎日だったとおもいます!
おやつと言ってもせんべいやお菓子じゃなくて果物とかをあげてました!