※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

受付で通院履歴を教えてもらえますか?娘のリハビリ記録を残したくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

受付に言えば今までの通院履歴とかって教えてくれたりしますか?
娘が難病で2年リハビリに通っています。当時は忙しく、また私のメンタルがボロボロでしたので出来なかったのですが、やっぱり娘の頑張りを記録に残したくて、一から記録したいと思っています。領収書は医療費控除で出してしまっていて、予約表も取っといてはありますが毎回ではなくて、、毎年くる医療費明細?も月までしか記載がなく、日付も書き残したく思ってます。
どうしたらいいのでしょうか?
最初からやっておけばよかったですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

理由は細かく聞かれると思いますが、教えてくれると思います!

love♡

カルテ開示も請求できます😊
ただ量によって高額になることもありますが、、
あとは領収書などは医療機関によって異なりますが、有料で再発行も可能です。
※私は元大学病院の医療従事者です