※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
家族・旦那

みなさんは旦那さんから言われてカチンと来る言葉ってありますか?😂💦わた…


みなさんは旦那さんから言われて
カチンと来る言葉ってありますか?😂💦
わたしは、
「え、食費もうこれしかないの?」です。

調味料高いんだぞ!?
油の値段知ってっか?!
そのドバドバかけてるドレッシング398円だぞ!
お昼ご飯のおにぎりの具も高いんだぞ?!
その2日でなくなるキムチも218円だぞ!

調味料を買わないといけない月は毎回、
言われるので本当に頭にきます🙃🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

レシートとか家計簿見せてますか🥺?
もしくは一緒に買い物行って、あんたが食べてるコレ、こんなに高いんだぞ!!って教えてあげた方がいいですね💦

  • こむかい

    こむかい


    結構一緒に買い物行くんですけどね…💦
    意外と興味ないんですかね😂

    お金を出してもらっている分
    食費に関しては強く言いづらくて、
    チクチクと「また値上がりしてさ〜」
    くらいしか言ったことないです😂💦笑

    でも、今日の夜にでも
    レシートを見せながら
    調味料の値段を把握してもらおうと
    思います😳🫶🏻笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

スーパー行って、自分の好きな物(ビールケースやらおつまみ山盛り)突っ込んでレジ終わった後に結構高いね、いつもこんなん??って言われた時です笑
ビールとつまみ無かったらいつもそれくらいだね、と返しますが😂

  • こむかい

    こむかい


    おつまみって高いですよね!笑
    うちの夫は飲みませんが
    おつまみ大好きなのでいつも
    カゴに入れてきます😂😂
    しかも普通に398とかの…。笑

    その値段出すなら
    フルーツ買えるんですが…って
    なっちゃいます😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ高いです!!おつまみだけで1500円とか買ってて本当に腹立ちます!サラミやらチーズやら…それでいて食品の相場を知らないで発言してくるのでイラつきます😂

    • 9月6日
umi

ちょうどこの間一緒に薬局に行った時
え、そんな高いシャンプー使ってるの?(900円)
俺なんて300円のやつなのに……
ほんとはこれ(1100円)使いたいけどまあなに使っても一緒か
って言われました😇笑

同じだと思うならじゃあ言わなくてよくね?
てか誰も300円のやつ使えって言ってないし
って内心むかついてました笑😂😂

  • こむかい

    こむかい


    髪は大切にしたいですし、
    なんなら美容院代を抑えてる分
    少しいいシャンプーを使いたいですよね…!
    なんなら美容院で使っているような
    シャンプーを買いたい…!🥲❤️

    美容系に高いと言われると
    わたしもカチンときちゃいます😂
    ファンデを買った時に
    「高いんだね、、外食2回出来る…」と言われ
    おん?となった時があります😂

    • 9月6日
たまちゃん

うちは特に言われたことはないけれど、いま切迫で買い物に行けないので旦那に行ってもらってます。
買うものを私がメモしてそれを買ってきてもらってるのですが、レシートみて驚いてます。お菓子とかは基本買わないので、本当に必要なもののみの買い物ですらこんなにするんだと。
自分のビールを発泡酒にかえてみたりしてます。笑
一度買い物行かせてみてはいかがでしょう??

ままり

きっと旦那さんが買い物にいったらやりくり大変ってことに気づくきっかけになりそうですね、、
どちらかというと私の方が好きなもの買いまくりで自由です🤔

はじめてのママリ🔰

わたしは、
今日おかずこれだけ?
と言われるとめちゃくちゃムカつきます😇😇
子供3人いて末っ子は後追いまっさかりの8ヶ月で、ご飯作るのどれだけ大変か😇😇😇

deleted user

私もこれしかないの?って言われてムカつきます。
なので買い物行って値上がりしてる時は、LINEで
また〇〇値上がりしてる〜
〇〇円って高すぎん?って喋ってます笑

はじめてのママリ

聞いてほしい話があって、テンション上がりながら話したら、
どうでもいいーと言われたことですかね😤
後日また聞いてほしい話したら、
で、オチは?って言われたことですかね😤

deleted user

一度でいいので
旦那に買い物一人で行かせてみてください。