※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

古いiPhoneにSIMだけ契約してキッズケータイとして使ってる方いますか?…

古いiPhoneにSIMだけ契約してキッズケータイとして使ってる方いますか?

メリット、デメリットやどこのSIMか、料金など教えて欲しいです😭

キッズケータイを契約するかお古のiPhoneに SIMだけ契約して使うか迷ってます💦
アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ🔰

私は携帯会社で働いています🙌
お古のiPhone使わせるデメリットは電池の持ちと故障した時…ですかね😂あと古すぎてアップデートがもう出来ない機種とかですね🥲
お子さん用だとSIMだけより1円のスマホとかあるしとりあえず新しい機種もらっとくのがいいかと思います💦とりあえずiPhone使って壊れた時の予備用に置いておいても◎🙆‍♀️
どこのSIMにするかは親のキャリア、プランとネット環境などにもよるかなと思います🙌
予算は月1000円です🤔

キッズケータイより毎月安く持てるスマホなどある事…重々承知しておりますが値段ではなく、うちの娘は2人ともキッズケータイです💦
長女が1年生の時にお古のiPhoneを使わせてフィルターもしっかりかけて、私に以外発信が出来ない状態とLINEしか使えないようにして持たせましたがまだまわりにスマホ持ってる子全然いなくて…学校もスマホは禁止🈲🙅‍♀️数名キッズケータイ持ってる子がいる…程度でした💦2年生のクリスマスにドコモのキッズケータイがほしいと言われてスマホからキッズケータイに変更して4年生の今もキッズケータイです🤣買ったその日の夜に嬉しくて触りすぎて唯一発信できる緊急(110番)に電話してしまいましま😱
○○ちゃんだよ!何してるの?と言ったそうですが警察の方の反応でヤバいと思ったのかすぐに切ってしまったみたいでその5分後に私のスマホに警察から今家の前にいますと連絡がありパトカーと警察官が2人自宅に着ました💦💦💦謝り倒したびっくりな事件でしたが下の名前を行っただけで5分で私のケータイ番号と自宅もわかり駆けつけてきた警察すげー!!!と思いました😅💦発信元、キッズケータイの番号から調べてわかったそうですがキッズケータイの名義は別の県に住む実母名義…キャリアも私と違うしどうやって私の番号まで紐づいてたどり着いたのか…しかも5分で家の前!!!!
キッズケータイは防犯ブザーも付いていて学校にも持って行けます😆防犯ブザーも位置情報送られるし…何かあった時警察早い!!安心!と思いました🤣🤣
次女にも1年生でキッズケータイを購入する予定でしたがすみっコぐらしが大好きな次女の為に少し早めでしたがソフトバンクのすみっコぐらしのキッズケータイ購入しました🤣
ケータイはママとの連絡用、動画やゲームのアプリ等は別でAmazonのキッズタブレットを1台ずつ持たせてます☺️

• おかん

おかん

携帯会社の方からお答え頂けて嬉しいです😭🙏

キッズケータイの方が良いんですね✨
    どうしてもiPhoneにSIMだけ契約して使わせたい訳でなくキッズケータイと迷ってたのでキッズケータイにします!笑
    ただ、私と旦那がワイモバイルなので選べるのはソフトバンクのキッズケータイになると思うんですがソフトバンクのキッズケータイ見てたら警察や消防署の番号が元から入ってるらしく子供だから指が当たってしまいかけてしまったという口コミが多くママリさんと同じ状況になりそうだなと思いました😱
    うちもすみっこぐらしのキッズケータイいいなーと思ってましたが終了してました😂

詳しく教えて下さいありがとうございます😊💕

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに警察にかけてしまったのはドコモのキッズケータイの娘でドコモのキッズケータイももともと入っています😅
    ソフトバンクのキッズケータイを使っている娘は警察にかけたことはないですよ🤣
    でんわのアイコンを開くと登録している人が出てきて1番下に(きんきゅう)があります☺️
    きんきゅうを押してもすぐには発信されずにそこから選択肢が3つ(110、119、118)が出てきてそれを押して初めて発信されるのできんきゅうに指が当たっても1つ戻るもしくはホームに戻るかで大丈夫ですよ☺️
    そして警察の方に言われた言葉ですが「怒りすぎると怒られると思って本間に必要な時にブザー引っ張ったり110番出来なくなるから怒りすぎないように」と言われました!
    そして「110番にかけれた勇気を褒めて下さい」と言われました🤣

• 9月7日
  • おかん

おかん

あ、ドコモも元から入ってるんですね😂
    じゃあどこのキッズケータイでも同じ事になりそうですね💦笑
    そして良い警察官の方だったんですね😊
    ソフトバンクしか選べなさそうなのでソフトバンクのキッズケータイの口コミ見てて、電池の減りが早い、GPSの位置情報に結構ズレがあると見たんですがそこは気にならない程度でしょうか?🥲
    おおむね満足されてますか?
    いっぱい質問してごめんなさい😭
    お時間あれば教えて頂けると嬉しいです☺️💕

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ソフトバンクのキッズケータイは写真も撮れるので次女は喜んでます🤣
    ドコモのはカメラが付いていません🥹
    電池の持ちは2人とも2、3日に1回充電するくらいのペースです😊
    ちなみにソフトバンクのキッズケータイはタイプCの充電器で別売りでした🙌
    GPSの位置情報のズレはまあまあありますよ🫠警察は発信元からうちの自宅正確に来ましたけどね🤣
    私は許容範囲かなと思ってますが、スマホのGoogleマップとか使っているとズレなく自分の位置表示されるのが当たり前と思い込んでいると気になるかなとは思います😅位置情報の確認でみまもりマップっていうアプリを使うのですがこれは相手(お子さん)がスマホでも位置情報ズレます😂
    正確な位置情報が必要な場合だとスマホであればファミリーリンク、Googleマップの位置情報共有かiPhoneのファミリー共有や探す等ですね😅↑↑↑これはおかんさんの使ってる機種で変わります🎶

• 9月8日
  • おかん

おかん

カメラ付いてるのは子供も喜びますね😍
    2.3日に一回なら全く問題ないです✨
    もっと減りが早いのかと思ってました💦
    充電器は家にあるので大丈夫そうです😊
    大体を把握できてれば良いので良さそうですね!
    キッズフォンってやつを検討してるので週末見てきます☺️
    詳しく沢山教えて頂き本当にありがとうございました💕

• 9月8日