※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬はじめてやるんですがやり方やこうするといいとかありましたら教えてください🥺!

ドゥーテストの排卵検査薬はじめてやるんですが
やり方やこうするといいとかありましたら教えてください🥺!

コメント

ぴくりん

私は1回紙コップにとってからつける方法が一番やりやすかったです!かけすぎとかかけそこないとかないので。
あと、時間が経つと濃くなってしまって判定がわかりにくくなるので、毎回5分後の写真をとっておくといいと思います😊
あとはなるべく毎日同じくらいの時間帯にすること、濃くなってきたら1日2回することですかね!

• ままり

ままり

やっぱりかけすぎとかだと結果変わるんですかね!?😢
    5分後ですね!ありがとうございます!☺︎
    ちなみに今日アプリ上で排卵日予測日で今日検査しても検査薬の無駄でしょうか?😢生理周期はしっかりしてます!

• 9月6日
  • ぴくりん

ぴくりん

5秒以上とか、よほどかけすぎない限りは大丈夫だと思います!

今日排卵なら、ぎりぎり陽性が見れるか、もう陰性になってるかのどちらかですよね🤔
    絶対無駄ってわけではないけど、排卵日が特定できるかはわからないですよね💦

• 9月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね😢次クールに持ち越そうと思います😭、

• 9月6日
  • ぴくりん

ぴくりん

ちゃんと陰性→陽性→陰性が確認できた方が、もやもやせずスッキリするかもですね😊
    次回排卵予定日3〜4日前くらいから余裕持って使い始めるといいと思います✨

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうですよね!😢今回忙しくてできずで😭😭
    来月はきちんと検査しようと思います!!

• 9月6日