※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
子育て・グッズ

子供の習い事に関する相談です。保育園で体操教室を受けている子供が、外部の講師から体操教室を勧められました。無料体験に参加することになり、他の方の経験やきっかけについて知りたいと思っています。

子供の習い事に関してです。
よければ話を聞かせてください。
今、子供が保育園に通っていて週に1回クラスで体操教室の時間があります。
前々から長女は先生たちに
「長女ちゃん、今日の体操教室も上手でしたよ!」
「長女ちゃん運動神経いいですね!」
「今日の体操教室は長女ちゃんともう1人男の子だけが出来たんでお手本でみんなの前で披露したんですよー!」
などなど褒めていただいてました。
それでこの間、保育園に外部の講師の方を呼んでやる体操教室に誘われました。(保育園とはべつの完全に習い事です。)
みんなに声掛けているのかなーとも思ってもいます😅
とりあえず、本人に聞いてみたところやりたいというので無料体験には参加しようと思います。
習い事が初めてなので皆さんの習い事をやらせようと思ったきっかけや体操教室を実際お子さんがやっている方いらしたらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

保育園と外部の教室との連携等は無い公立保育園に通っています👦🏻👧🏻

リズム遊びや歌が好きみたいで、私もヤマハに通っていたこともあり、現在年少から通わせています🤭凄く楽しんでいます👧🏻💓

• みぞれ

みぞれ

お子さんが楽しんでくれるのが1番ですよね!
    お話ありがとうございます!
    とりあえず体験してみて子供の反応見てみます😊

• 9月7日
もこもこにゃんこ

幼稚園の課外から体操続けてます。
楽しそうに行ってますよ😊
先生が結構厳しくて、昔ながらのおじいちゃん先生なんですが💦

本人に聞いたらやりたいと言ったので始めました。

長期休暇にサマースクールとかスキー体験とかイベントもありますか?
あるなら、うちの子はそれもすごく楽しいみたいで、喜んでるのでオススメかも😁
それ目的で入れたってママもいます。
小学生になって、ドッチボール大会などもあって結構楽しかったですよ。
うちの子運動神経はあまり良くないですが、体操行ってなかったらもっとヤバかったかなって思います😅

• みぞれ

みぞれ

お話ありがとうございます!
    イベントはどうでしょう?🤔
    うちは保育園なので長期休みカレンダー通りなので😅
    イベントあるのはたしかに子供はプラスで楽しいですね!😊
    とりあえず体操教室やらせてみます(❁´ω`❁)

• 9月7日