※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
サプリ・健康

家族で1人コロナ陽性になった後の流れはどんな感じでしたか?もし次々と…

家族で1人コロナ陽性になった後の流れはどんな感じでしたか?
もし次々と家族で症状が出てきた場合、その都度病院に行きましたか?
発熱外来のある病院はありますが、濃厚接触者で症状ありの場合は断られる事もありますか?

まとまりのない文ですみません💦

コメント

ママリ

長女→次男→私の順にコロナになりました
長女は病院で検査をして陽性
その後次男を病院に連れて行き、みなし陽性(長女を連れて行った病院に予め「兄弟が症状が出た場合は連れてきて良いか?」と聞いておきました)
私はほぼ症状がなかったので、自宅で抗原検査をしただけです!
夫は発熱外来のある所に行きました(結局コロナじゃなかったですが…)
病院に寄っては断られることがあるので、夫は最初に電話で連絡をしてから行きました
かかりつけ医がある場合はそれだと尚安心です!

にょん

マイハーシス?の不安なこと書けるところに夫も発熱したので検査したいと書いたら電話きてPCR検査キット届けてくれました🙆‍♀️受診無しで陽性、薬も保健所の方が家まで届けてくれました🫡

はじめてままり

3人家族です。
まず、母親の私が感染しました。
1週間後に息子が感染し、その5日後ぐらいに主人が感染しました。
都度、総合病院の発熱外来を受診しました😌

ねこ

長女が保育園で濃厚接触者からのPCR陽性
私たち家族全員濃厚接触者になったので市に頼んでPCRキットを送ってもらい検査
3日後に長男陽性
私と次女は陰性
陽性が出た上の子2人も含め全員無症状で療養期間終えました 笑