※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族からの出産祝いに不満があり、上手に断り方を知りたい女性の相談です。

義家族全員嫌いなので出産祝いにオムツを貰ったのですが、いつも使ってるおむつではない物でした。
よく考えたら義姉が使ってるオムツを、これいいよ!!と義姉が激推しして買った模様
貰った物に文句を言うな!と言われるかもしれないですが、
どれ使ってる?とか私があげる立場なら聞くなーと思ってしまいます。
義家族の嫌いな1つでもあるのですが自分が使ってる物とかをあげるー!ってくれるのですが大体使わないものです。
義家族は西松屋大好きで私の母が買ってきてくれる服に文句をつけてきます。
どうせ着られなくなるのにーとか西松屋で充分とか
何を着せようと勝手なのでほっといて欲しいのですが、お祝いに西松屋の肌着1枚だけ持ってきた時は、さすがに私も苦笑いでした😅
中古で買ったベビーチェアとか、安くない?!買ってきたから使って!!と言われて勘弁してほしいです。そんな時どう断るのがいいのでしょうか
頂いてしまうと実際使ったり着せたりしなきゃいけないのがめんどくさくて上手に断りたいです

コメント

deleted user

一旦保留にして旦那さんから断ってもらいます🤔

はち🐶

え!もう買っちゃいました!家に2つはいらないので、義実家に行った時に使いますねー。
ごめんなさい、この間同じの買っちゃったんです。
うちの子そのオムツ合わなくておしり真っ赤になるんですよー。
って私はよく言います😆
そんな押し付け方されるとイラッとしますね💢買ってもらってありがたいはずなのにモヤモヤしちゃいますよね😢

ライナー

赤ちゃんによってオムツ合う合わないありますからね😂まとめ買いして余ってることも考えられますしね…

西松屋すぐにダメになりますよね😵1度洗濯してすぐ毛玉ついてしまったり…


ご主人から言ってもらうのが1番だと思いますができていたら苦労しないですよね…😂