※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

23週1日で、赤ちゃんが横位。左を下にして3週間経過し、まだ直っていません。他の横位を直す方法はありますか?

現在23w1dなのですが、赤ちゃんが横位になっています(´༎ຶ۝༎ຶ)
先生からは左を下にして寝るようにと言われていて3週間経ちましたが、直っていませんでした!
左を下にして寝る以外に横位を直す方法はありますでしょうか?

コメント

おはようございます🌟
私は27wくらいまで横位でした😅
31wまでに治らなければ対応しましょうと言われましたが不安で自分なりに骨盤体操や猫のポーズをしたりしたら29w頃には頭位になってました🌟

アイス

おはようございます◡̈❁
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

不安ですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)
私もやってみます!
ありがとうございましたฅʕ•̫͡•ʔฅ

★チョコチップ★

おはようございます!

逆に質問してすみません(*_*)
気になっていたのですが、横位とか逆子ってエコーで見てどの向きだったら分かるんですか?(´・ω・`)

アイス

おはようございます╰(*´︶`*)╯

大丈夫ですよ(*´ω`*)
逆子はなったことがないのでわからないのですが、横位は本当にエコーを正面から見て赤ちゃんが横に寝ています◡̈❁

後で、私の赤ちゃんで良ければ、エコー添付しましょうか?

★チョコチップ★

もしよかったら見せて頂けたら
嬉しいです(^-^)

アイス

すみません、ママリは添付できないのですね(´༎ຶ۝༎ຶ)
新しくアップするので、よかったら見てみてください◡̈❁

ペネロペたそ

アプリからならコメントの横にあるカメラのマークから画像添付できますよ?
写メでエコー写真とって添付してみたらいかがでしょうか(o’∀’o)

もしかしたら端末により画面の配置とか違うかもなので、違ったらすみません!

あと、28週ですが、私も横向きです31週以降も頭が下にならなかったら逆子体操とかさせられるみたいです。

今の時期はまだ結構回転するのであまりきにしなくていいよと先生に言われてます。

アイス

新しくアップしてしまったのですが、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

横位でも逆子体操なのですね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
知りませんでした!

力強いお言葉ですね◡̈❁

春0313

私も、同じで横ですょ〜(^^;;
今の時期は動き回るのでそんなに心配しなくて大丈夫みたいですょ!
30週ぐらいに治らないとお腹の中で動きまわる隙間がなくなるみたいなので対応が必要になるみたいです!

アイス

回答ありがとうございます(*´ω`*)
わかりました!
なおるように祈ります(*˙˘˙*)ஐ