※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや傷の扱いについて不安があります。産後2ヶ月で傷がピリピリ痛むことがあり、傷口が開かないか心配です。

帝王切開された方!
傷っていつまで痛みありましたか?
傷を気にせずくしゃみとかってできますか?
傷口開くことあるって聞いたんですけど、それは入院中の話ですか?

産後2ヶ月なんですけど、産後1ヶ月過ぎたあたりからたまにピリピリ?チクッ?って痛みがあります。
しゃがんだり屈んだりした時なので傷口引っ張られてるのかなー?とか思ったり😭
2ヶ月たってるから、傷口開いたりは流石にしないよね、とは思うんですけど、怖くなっちゃって…いつまで出産の傷引きずるんだー!って感じです💦

コメント

👶🏼

産後3ヶ月で、腹筋するとちょっと違和感ぐらいなので個人差はあると思いますが今は日常生活では気にならないほどです😌

ゆきみ

患部の痛みは2ヶ月~3ヶ月くらいで気にならなくなりました。
でも5ヶ月くらいまでは体を伸ばしたり激しく動くと痛みはありました。
腹筋とかすると後から一日中違和感、痛みが出るので今でも無理です😇

くしゃみしたり笑ったりして痛かったのは2〜3ヶ月頃まで、押して痛いのは今でもです💦
ピリピリチクチクは今でも時折します😂体伸びた時なども突っ張ります。そして痒いです…。

1人目は3ヶ月くらい痛かったです💦
2人目は今産後2ヶ月ちょっとですが時々チクチクするなーって感じです。
くしゃみは普通にするにはまだ抵抗あって傷押さえながらしてます笑
1人目の時入院中あまりの痛みに傷口開いてるんじゃないかと心配になり助産師歴15年の方に聞きましたが、助産師やってて傷口開いた人1人も見たことない!とおっしゃってました。
なので傷口開くのはよっぽどのことがない限りないと思います😊