※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園から帰宅後に高熱で苦しんだが、病院が見つからず救急車を呼んだ。先生に叱責され、ショックを受けている。息子の安全を最優先に考え、正しい判断をしたか不安に感じている。

モヤモヤを吐き出させてください。
今月から保育園に入り4日間登園、今日の12:30お迎えをして帰宅、16:30頃から発熱40°cが2時間半続き、

片っ端から病院や案内に電話をかけまくりましたが見つからず、主人は万が一コロナだった場合濃厚接触者になってしまうので頼れず、免許も持っていない、公共機関も使えない

熱も下がらず、咳も出始め、水分もほとんど取れず

八方塞がりになり散々迷った挙句救急車をお願いしました

救急隊の方々はとっても優しく、感謝しています
親身になって病院をさがしてくれたり息子に対しても優しく声かけをしてくださいました。

コロナの検査は病院の先生に一任されているらしく、
やるやらない、をはっきりとは言えませんが、
もし検査して陽性の場合病院から帰る手段がありません
そこが心配です。と

病院を探して電話してくれてましたがとある病院の先生に
『熱如きで救急車を呼ぶな、
自力で来るなら見てやらなくもない』
と言われたそうです。

とっても正当な意見だと思います。
私も呼んだ時は心臓がバクバクして震えが止まらず
罪悪感が凄かったです。こんな事で呼んでしまった。と


ですが、息子が心配で心配で、どうしようも無く、頼れるところもなく、最後の希望として呼んだのに、とすごくショックです。


私はどうすればよかったのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とても心配でしたよね。
結局病院で診てもらえたのでしょうか?

私だったらと考えますと熱が出て2時間半程度であれば、様子を見ます。
夜に何かあれば#8000の小児救急電話にかけるか、本当に緊急なときは救急車ですかね😅
風邪で小児科に行った時座薬をもらっておくと良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで風邪をひいた事がなかったのでとても不安でした😔

    熱も少しだけ下がり、酸素濃度も平気そうとの事だったので
    明日の日中に行ける所を探していくことにしました。
    #8000も使いましたが、やはり病院がどこも遠く車でも30分ほどかかる場所ばかりだったので、公共機関も使えない私にはちょっと行けませんでした😢

    • 9月6日
かける🦦

全然正当な意見じゃないと思いますよ。

あんたらは今まで何百人何千人と診てきたからどれくらいの程度かわかるかもしれないけどこっちは初めての出来事なんだから程度も分かんないし、
万が一命に関わる大変な出来事だとしたら責任取れるんですか?
子どもの命は親しか守れないのに。と思います。

水分ほとんど取れないのは本当に危険ですし…

ただ今回は旦那さんに頼れない理由が
コロナだった場合濃厚接触者になってしまうから、というのがちょっと悔しいというか💦
この時期だから、というのは分かるのですが、何のための…?と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、専門的な知識が全くない人からしたら頼るしかないですよね😔

    100%リンゴジュースを3倍に薄めると少しは飲んでくれるんですが、それでも少しだけ飲んでおしまいなので心配です。

    コロナさえ無ければもう少し病院や、移動手段もあっただろうなと思ってしまいます😶

    • 9月6日
あーちゃん

私もまだ娘が熱が出たことが無いので、いざ出たらどうしようと不安になります…

熱が出てたらコロナのこともありタクシーも遠慮してしまって乗れなかった、ということですよね?熱が出たら移動もしにくいですよね…私は車を持っていないので、陽性だった場合の帰り…ほんどどうしよう。

旦那さんが濃厚接触者になったとしても、家族だししょうがないです。車があるなら子供のためなら動いてもらうのもアリかと思いました!

ちくわ

私ならですが、、

予防接種を受けてるかかりつけがあると思うのでそこへ電話して、受診できなくても指示を仰ぎます。
緊急性が高いと言われたら、旦那さんの車やタクシー使ってでも受診すると思います。
発症する2日前から接触があれば濃厚接触者に当たると思うので、今日車で送れなかった理由があまりわかりません💦今日接触しなかったとしても、もしコロナであれば濃厚接触者になると思います😢

痙攣したりとか呼吸が普段と様子が違うとかであれば、救急車呼んでたと思います💦

保育園に入るといろいろ感染症などで発熱することも増えるので解熱剤があると安心ですね。