※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がトイレでおしっこできるようになりましたが、補助便座が合わず痕ができています。座りやすい補助便座のおすすめを教えてほしいです。踏み台は届かないのでおまるは考えていません。

トイレの補助便座について

1歳5ヶ月の娘が最近トイレに興味を持ち始め、本人が行くと言ったタイミングで座らせるとトイレでおしっこできるようになりました

ただ、かなりのおチビだからなのかトイレ終わった後内腿に補助便座の痕がくっきり赤くなっていて、本人もフィットせず座りにくそうです😭

上の子の時と同じ画像のアンパンマンの補助便座なのですが、同じ月齢でも上の子は標準の大きさだったので座りやすそうでしたし、痛そうなほどの痕はつかなかったです🤔

おチビでも座りやすそうな補助便座、おすすめ教えていただきたいです!

あと、チビだと踏み台は届かないですよね😂?

おまるは考えていません🥺🍒

コメント

なの

踏み台買ったんですが、まだ届かなかったので私がちょっと足を浮かせて娘の足を私の膝の上に乗せてやってます😅

  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

    𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯


    そうですよね😂踏み台はもう少し大きくなってからにします!

    • 9月7日