※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、家だと離乳食を食べてくれません😞つか…

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、家だと離乳食を食べてくれません😞つかみ食べのメニューを多くしても食べず、スプーンを持たせてみてもイヤイヤ食べず🥲
離乳食は週末に全て手作りしてストックしています。
いろいろ作っては捨てる毎日に子供にイライラしてしまいます😞
これなら食べる!と言うものがパン以外無いので中々ミルクを卒業できずにいます。
そして保育園ではほぼ毎日完食。一体何がそんなに違うのでしょうか🤔私の味付けが薄い🤔?
味付けは醤油数滴、コンソメちょこっと、そんな味付けだからなの🤨?
先輩ママ、アドバイスください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と同じものを食べさせたことはありますか?

離乳食を気を使って頑張って作ってて尊敬します… 私は1歳過ぎてから全然作ってないです💦
保育園で保育士をしていたのですが、結構味がしっかりめについているところが多かったです。塩分などを気をつけて作っていると少し物足りないのかもしれないです…

ママリ

やはり保育園の給食は味しっかりついてると思うので、極薄味では物足りないのかなー🤔
1歳過ぎてからは取り分けできるものはしてました。もちろん味付けは薄めorお湯で薄めてました。

はじめてのママリ🔰

保育園では環境が違うので頑張っている可能性もありますね🤔

でも、1歳児の保育園給食って味ふつうに濃いです💦
濃い というか大人が食べても美味しいくらいの味付けです(元保育士です)
なので味が物足りないのかな〜と思います...