※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりな
お金・保険

専業主婦のお小遣いについて、出産後の収入不安。在宅バイトもできず、アイデアが欲しいです。

妊娠中専業主婦のお小遣いについて

専業主婦の皆様どうやって自分の好きなものを買ってますか?

産休も育休も取らずに会社を退職し、専業主婦になりました。
出産までは自分の貯金でお小遣いを賄おうと思っていますが、出産後すぐ仕事ができるわけでもないので足りなくならないか不安です😅

出産まで在宅バイトでもしようかと思いましたが、失業保険の受給延長中なので労働できず…

フリマ、ポイ活等何か案がありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月定額でお小遣いもらってます。

ママリ

妊娠前はパートでそれがお小遣いだったんですが、妊娠して働けなくなったので今後のためにもお小遣いの話はきちんと話し合いました😊
そこからはお小遣いもらってます。

ほのち

結婚してから専業主婦です。
私が家計管理してるので好きなものたまに買いますよ😂
子供とマック行ったり、自分だけスタバ飲んだり、お洋服もメイク道具も全て旦那の給与から出します😌

deleted user

主人に買ってもらってます✌️

deleted user

お金は私が握ってるので、やりくりして使ってますよ😊
旦那がお小遣い制です✊

はじめてのママリ🔰

家族カードで好きに使ってます!

ちゃんりな

みなさん回答ありがとうございます😭💕家計を握っていたり、旦那さんからお小遣いをもらっているケースがほとんどでしたね。私も勇気を出して生活費の話を主人にしたら、「足りなくなったらまた言って」と一万円を渡してくれました✨
回答してくださったみなさんありがとうございました!😆