※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよゆず
その他の疑問

現在6歳になる子と4歳と6ヶ月の子3人のママやってます(*´∀`*)最近、無…

カテゴリー分からないので、こちらで失礼します。
現在6歳になる子と4歳と6ヶ月の子3人のママやってます(*´∀`*)最近、無性にワンちゃん飼いたくて仕方がないんです‼︎ちなみにトイプードルを飼いたいのですが、小さい子が居ながらワンちゃん飼えるでしょうか?ワンちゃん飼ってる方、お子さんと一緒にワンちゃんと暮らす上で大変な事や良かった事を教えて頂きたいです╰(*´︶`*)╯よろしくお願いします。

コメント

azuuu

いい事は自分も癒されますし子供の教育上痛みや悲しみなど教えられる所にですね🙂✨
ただお散歩が必要なので少し大変です💦
うちは犬猫いますが正直猫の方が飼いやすいですが笑笑

  • ぴよゆず

    ぴよゆず

    早速のコメントありがとうございます😊
    やっぱり散歩は大変ですよね💦猫は私が猫アレルギーなので飼えないんです😣

    • 12月11日
  • azuuu

    azuuu

    そうなんですか〜😰💦
    それは大変ですね💧
    でも犬も猫もめっちゃ可愛いです😍
    夜中とかたまに2人で遊んだりしてます🎶

    • 12月11日
  • ぴよゆず

    ぴよゆず

    猫も嫌いじゃないんですけどねー(ノД`)
    夜、子どもが寝てからワンちゃんと戯れるとか絶対癒されますよねぇ💕理想的です😆

    • 12月11日
  • azuuu

    azuuu

    うちの子はアレルギーとか全くないので毎日犬と猫と同じ布団で寝ますよ💕
    毎日レイコップしてます🎶笑笑
    犬猫はほぼ毎日お風呂入ってると思います笑笑
    お風呂に入ってると勝手に開けて入ってきてついでに猫も入ってきます笑笑
    うちの子お兄さんぶってシャンプーしてくれたりドライヤーを自分と犬猫にもしてくれます\(//∇//)\

    • 12月11日
へる

わんこ3匹です(^ ^)
うち1匹はトイプードル(1kg)です。
良いことは…常に生き物が身近にいるので、扱いに慣れるのが早かったり、息子の場合寝返りやらハイハイやらは全て犬を追いかけるために取得したような感じでした。
今、犬のお世話は主に息子がしています。
娘が生まれた時も、犬と同じように思うのか自分がお世話したくて仕方ない様子でした(今もですが)
大変なのは…一時期、目を離した間にうんちを摘んで潰してた時期があり、あれだけはやめてくれーと思いました^^;
写真はトイプードルをお迎えした日のやつです(^ ^)

  • ぴよゆず

    ぴよゆず

    わぁ、3匹スゴいですね😳💕写真までつけてくださりありがとうございます😆めっちゃ可愛いですね❤️息子くんがお世話って偉いですね✨
    ワンちゃんは仔犬で迎えて、お留守番とかできるようになるのはどのくらいでしたか?お出掛けする時どんな感じか出来れば教えてほしいです🎶

    • 12月11日
  • へる

    へる

    マルチーズは生後1ヶ月半でお迎えしましたが、私も夫も仕事をしていたので、金曜日に家に来て土日は夫とお留守番をし(私は仕事だったので)、月曜日からは日中1人でお留守番でした。
    その後、8ヶ月のヨーキーを迎え、育休中にトイプードルちゃんが来たのでトイプードル以外はすぐにわんこだけのお留守番デビューを果たしました^^;
    最初の2ヶ月くらいはサークルでお留守番してましたが、その後はリビングにフリーにして自由に遊ばせています。
    殆ど3匹でソファの上に寝てるようですが^^;

    • 12月11日
  • ぴよゆず

    ぴよゆず

    凄いですね😳😳あまりイタズラはしなかったんですね??私は今育休中なので、数ヶ月は昼間居られるため前向きにワンちゃん検討してみようと思います❤️❤️ありがとうございました✨

    • 12月12日
  • へる

    へる

    いや、最初の1年間は一通りいたずらされましたよー!
    夜中コードなんていくつ噛み切られたか...^_^;
    一歳すぎて落ち着いた感じですね。
    うちのトイプードルはかなり食が細くて、数ヶ月はお留守番させるのが怖く、私も引きこもりがちでしたが、その間にのんびり躾できたので良かったかな、と!

    • 12月12日
  • ぴよゆず

    ぴよゆず

    やっぱりイタズラしちゃいますよねー😵💦その子その子で心配な所は違うのでしょうが、慣れるまではどんな子でも大変ですよね😅来年あたりに我が家もワンちゃんをお迎えできるといいなと思います💕

    • 12月12日