※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

お隣の家族がコロナに感染していて、子供だけ外で遊ばせています。学校に言っても改善されず、保健センターに通報したら対処してもらえるでしょうか。

お隣さんが家族みんなコロナに感染していて、療養期間が10日まであります。
なのに3日前から子供だけ外にだして、子供達が集まる場所で遊ばせています。
前から非常識な方ではありましたが、うちの子はちょっとした風邪でも重症化しやすいので本当に嫌です。
学校に言いましたが、注意してくれたのかどうなのか…どちらにしろ注意をきいてくれた様子はありません。
保健センター?などに通報したらなにか対処してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとかから直接言うのは難しいのですか?
元々非常識なら聞かないような気がしますし、もう諦めてその子供がいるところに行かないようにするしかないですかね…
お隣がそういう人だとすごくストレスですよね😭

• つむぎ

つむぎ

一回喧嘩になったことがあり、(お隣さんの子はうちの子のおもちゃを何度も壊しているのに、うちの子がお隣さんの子の自転車を倒しちゃった時にうちの子がかなり怒鳴りつけられ、旦那と喧嘩になりました)
    その時にらかなり厄介だったので旦那は関わりたくないそうです😂😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは関わらない方が良さそうです💦💦
    最悪ですね😭😭

• 9月6日

恐らく対処はしてくれないかと思います🥲
悔しいですが...。

• つむぎ

つむぎ

してくれないんですね😭😭😭
    腹立ちます😭😭

• 9月6日

退会ユーザー

腹立つし本当に迷惑ですよね🥲
    私の上の子も重症化しやすいので、お気持ち分かります。
    関わらないのが1番ですよ💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

非常識ですね💦
ただ、電話しても意味はないと思います😅
実際きっと陽性なのに出歩いている人は他にもたくさんいてそこまで対応できないかと🤔

• つむぎ

つむぎ

やっぱりだめなんですね😭😭
    警察に通報はやりすぎですよね…
    注意だけでもしてほしいです😭😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら子どもに遊びに行かないように言いますね💦

• 9月6日