※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AnMikuMAMA
お金・保険

楽天モバイルに乗り換えて料金が安くなったか、良かったか教えてください。

楽天モバイルに替えようか悩んでます。
Iphoneから楽天モバイルに替えた方ぶっちゃけどうですか?
料金変えてから安くなりましたか?
また変えて良かったですか?
教えてくださいください(°▽°)

コメント

くま☆

楽天ということは、DOCOMOのiPhoneをそのまま使用するのですかね?
その場合留守電が通知されません💦困りました。

simフリー端末なら大丈夫かもしれませんが、確証は持てないです😭

お昼時は遅いです。使いすぎると速度制限があるのですが、Wi-Fi があったり、なくてもlineや検索ぐらいなら問題ないと思います!

料金には大満足です❤

• AnMikuMAMA

AnMikuMAMA

コメントありがとうございます(^^)
    説明不足ですいません。
    はい!docomoのiphoneそのまま使用する予定です。
    そうなんですか?
    ちなみに月いくらですか?

• 12月11日
  • くま☆

くま☆

いえいえ!
    そうなのです。いちいち留守電が入っているかをセンサーに問合せしないといけないのが面倒で。昔の端末で、sim フリーにできないもので💦

3.1GB 通話simで3000~3500円くらいになっています!通話を多くされるなら、もっとかかるかもしれません💦

• 12月11日

AnMikuMAMA

それは面倒ですね😭
    それはとりあえず3.1GBの通話simで3000-3500円のプランにしておく場合、それ以上通話にかかったらプラスされるということですかね?
    ちなみにくま☆さんはどのように申し込みされましたか?
    店舗に直接行かれましたか?
    私の場合、いまいち仕組みをまだ完全に理解していないので、ネットからの申し込みが不安なもので😱

• 12月12日
  • くま☆

くま☆

私のプランの基本料が確か1600円で、+留守電300円、後は通話でトータルの値段が3500円とかです✨

普通に電話するのは割高で、アプリを通すと安く通話できるのですが、アプリでは相手先によっては私の番号が表示されないことがあります💦

私は近くに店舗がないのでネットでしたのですが、わかりにくかったので、店舗に行けるなら行くのがいいと思います☺✨

• 12月12日

AnMikuMAMA

そうなのですね。
    それば近くに店舗がなくて、店舗に行くならわざわざ電車乗って往復千円もかけないといけないしってとこなんです泣
    どうにかこうにか理解するしかないですね。
    わかりやすく教えて下さってありがとうございます(^^)
    もっかい、色んな説明とか情報読んで仕組みをとりあえず理解します。

• 12月12日
  • くま☆

くま☆

それならネットでいいかなと思います!
    分かりにくいといっても、調べるのが面倒というのが大半で、難しい訳ではないので!

この安さに慣れるとキャリアには戻れません(笑)頑張ってください☺✨

• 12月12日
azu66

私は機種代一括で払ったので、通話SIM3.1Gプランで月2000円くらいです。

微妙に不便なことはいくつかあるけど、まぁ、この値段なら許容できます。

LINEで年齢認証できないから友達検索できないとか、スマホなくしたときキャリアが画面ロックしてくれたり位置情報探してくれたりするサービスがないとか、そのあたりが不便です。

ちなみに通話はLINE電話を使っています。

AnMikuMAMA

コメントありがとうございます(^^)
    ライン電話なら通話料が無料ですもんね。
    そういう面は確かに不便ですね。
    値段がお安い分、そういった不便もあるということをふまえて変えた方がいいということなのですね。
    実際に使っている方からの声が聞けて良かったです。
    教えて下さってありがとうございます(^^)
    色々いい点と不便な点を踏まえながら考えていこうと思います。

• 12月12日