※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との大喧嘩、暇つぶしに読んでいってください😇喧嘩の原因は晩ご飯後…

旦那との大喧嘩、暇つぶしに読んでいってください😇

喧嘩の原因は晩ご飯後のお菓子についてです。
旦那はいつも私が作ったご飯を残して、スナック菓子や煎餅等を食べます。私としては、出されたご飯を全部食べきっていないのに、お菓子に手をつけることが許せません。
ご飯を全部食べてから、それでも足りなかったらお菓子を食べるのは良いと思います。ちなみにおかずは3品〜4品で、味もレシピ通りに作っているので普通だと思います。
「あんたのやってることは作ってる側に失礼じゃない?」と何回も言っているのですが、「他の家庭ではこれが普通だよ」と毎回逆ギレされます。他の家庭ってどこの家庭だよ😇
昨日は私が耐えかねて爆発し、怒鳴ってヒートアップしてしまいました。
旦那には私の考え方がおかしいと言われるので、、みなさんのご意見をいただけたら嬉しいです。おかしいと言われ続けるので、え?そうなの?と混乱して自信が無くなってきました。笑

今日はもうご飯を作りたくないので、娘にだけご飯あげて早々に寝てやろうと思います🤩

コメント

ひよこ

他の家庭です、
普通じゃないです🙋‍♀️笑
実家も義実家もおやつ食べられるのはきちんとご飯完食した人だと教えられてます☺️
ママリさんが普通です!
自信満々で大丈夫です🥺

今日は大好きなお菓子でも食って寝ろ!くらい言っていいかと😂✨️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😫!自信満々でいきたいと思います!!!
    ありがとうございます😭💕

• 9月6日
🍤

うちの旦那もやります〜ほんと腹立ちますよね!
色々栄養も少なからず考えて、これ食べてくれるかなーって思って作ってるのに😾

ご飯食べないのにお菓子食べるとか子供と同じことしないでほしいです。🥹🥹🌱

作ってる側に失礼ですよ!ほんと!

何回も何回もこういうことがあってショックでむかついてって繰り返しなので、
旦那が帰宅してからご飯食べるのか聞いて、適当なもの作ってます。😟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )✨
    旦那さんもなんですね〜😭本当に腹立ちますよね!!
    帰宅してから作られてるんですね、なるほどです!🤔

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ありえない😠
他の家庭って、具体的な家庭をあげてもらいたいですね!
もしかして義実家かな!!??

自信もってください、ママリさんが言ってることは間違ってないです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです!まさに義実家もみたいです!!呆れてしまいました😓
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 9月6日
かんち

失礼な旦那さん。
毎回それだと作る気なくしますね。
それ、普通じゃないですよ!

おかず3〜4品って尊敬します🥰
今日は旦那さんのご飯抜きサイコー 笑

• ママリ

ママリ

そう言っていただいて心がスッキリしました( ; ; )
    机にお菓子でも置いて寝ます🍘笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ごはんのこす?むかつきますね👊

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです🥺ありがとうございます🥰

• 9月6日
ぷり

それが旦那様の習慣なら、ご飯の品数減らしていいんじゃないですか💦
頑張って作るほどイライラしますよね。
娘さんと自分の食事だけ考えたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、減らします💦新婚の時に品数増やしてと言われたのですが、どの口が言ってんねんて感じですよね😤

• 9月6日
まんまるしかく

他の家庭の普通ってどこ情報??って感じです😂
我が家としては普通じゃないです〜🙋‍♀️
お菓子食べるならご飯を全部食べてそれでも入るなら、って子供にも言ってます😊
おかずが1品しかなくて大量で食べきれないけどなんか違う味が欲しい…とかたまにの事ならいいけど当たり前のようにされるとムカつきます😠

• ママリ

ママリ

そうですよね!子どもの教育にも悪いですよね、、😤
    当たり前のようにされるので本当にムカつきます😢
    共感していただいてありがとうございます🥰

• 9月6日
あお

そんな失礼な旦那にはご飯作らなくていいと思います😇
おかしくないです!
うちの旦那もお菓子食べるんですがいつもご飯30分前とかに食べます。うちの旦那の場合はお菓子食べたからといってご飯残したことないので、私がなんでご飯前にお菓子食べるのって言っておわりです。もし、お菓子食べといてご飯残したらわたしも作りたくないなと思います。
謝るならまだしも逆ギレはないですね😳

• ママリ

ママリ

お菓子先行派ですか!でもご飯もきちんと召し上がってるので羨ましいです😫
    ほんと逆ギレはないですよね、、ありがとうございます😭💕

• 9月6日
しーちゃん

旦那さんの考えが普通ではないと思います😂
ママリさんと同じように、うちは子どもにご飯を全部食べない人はお菓子はないと教えてます😂
残してお菓子食べるなんて、作ってる人に対して失礼ですし、それならご飯作らなくていいねって私なら言っちゃいそうです😂

• ママリ

ママリ

共感していただいて嬉しいです😭本当にそうですよね😢
    ほんと旦那に頂いたコメントを読んでもらいたいです(>_<)ありがとうございます🥰

• 9月6日
ゆう

ご飯作りたくなくなります😇
普通ではないです😣

お子さんが大きくなって真似すると思うので、今からちゃんと直してもらいます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!ほんとに子どもの教育に悪いですよね😭
    真似してしまう前になんとか対処したいです💦
    ありがとうございます🥰

• 9月6日
sun

旦那さんがおかしい🤔ご飯残してお菓子食べたいってのは子どもと一緒!

わたしもその立場だったら喧嘩すると思います!でも喧嘩って疲れるから嫌ですよね、怒らせないでくれよって毎度思います😱💦

• ママリ

ママリ

本当に子どもと一緒の考え方ですよね、、👶
    まさに、何回も怒らせないでくれよ!て言っちゃいました🤩
    自信がつきました!ありがとうございます🥰

• 9月6日
なつ

うわあ!私が投稿したのかってくらい同じです!(笑)

上の子もいるので、子供にはちゃんと食えだの本当にうるさいくせに、まずお菓子食べてからご飯食べ始め結局毎回残され、毎日捨ててる私惨めだなと思っています😭(笑)

3.4品作るし旦那の好きな物作っても食べないし、作る気なくなりますよね(笑)

旦那さんが可笑しいですよ…😅

• ママリ

ママリ

本当ですか!!お仲間がいらっしゃるとは😭お子さんには注意するくせに自分はどうなの?てかんじですね😤
    うさぎさんも大変な思いをされているんですね、、😢
    コメント頂いてありがとうございます😊✨

• 9月6日
you

ご主人、有り得ません‼︎
目が潰れろ‼︎(←人様の旦那様にすみません🤣)
子供が真似したら嫌なので、徹底的に戦います!

• ママリ

ママリ

いや本当に目潰れろ!!て思います🤩子どもが真似するのが一番怖いですよね😭徹底的に戦います!!
    スッキリしましたありがとうございます🥰

• 9月6日
ママリ

みんなやってるよ!とか、これが普通だよ!って言う人、嫌です。😥😥
皆やってたら何してもいいんか?って。
ママリさんの言うとおり、皆って誰だよとも思いますし。どこの誰か知らない皆より、目の前の奥さんでしょう😡

どうせ残すなら初めから食べたい分だけ自分で盛ってもらったらどうでしょう?
そして残ったおかずは翌日のお弁当や夜に回すとか。

• ママリ

ママリ

本当にそれです!みんなやってる、これが普通、よく分からない第三者を出してきてそれがどうした?てなります😤

その方法が良いですね🥺アドバイスもいただいて、ありがとうございます(>_<)💕

• 9月6日
ちゃ。

全然普通じゃないです🙌🏻
わたしの実家でもうちの家庭でもご飯残したらデザートやお菓子はなしです😩💔
外食時は別ですが、家で食べるのならうちの『普通』では旦那さんのしてることは考えられません🫠

• ママリ

ママリ

そう言っていただいて自信がつきました🥺ありがとうございます🥰やっぱり普通じゃないですよね😮‍💨

• 9月6日

私ならおかずの品数少なくします!それで何で?って言われたらお菓子食べてるじゃん
別にいらなくない?って答えます!🌟お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も食べムラ?があったり大皿にすると好きな物しか食べないので小皿に全て分けます(笑)あとは旦那さんの食べる量を把握して品数少なくしてみるで良いと思います🤔💡疲れてるのに頭を捻らせて考えてバランスも考えて作ってるのに残されると腹立ちますよね😂💔