※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🟡
子育て・グッズ

痰が絡んだ咳で保育園を休むべきか悩んでいます。数日前に発熱し、今は下がったが鼻水や咳が続いています。コロナ検査は陰性で、病院では風邪と言われました。みなさんは休ませますか?

痰が絡んだような咳がでるのですが、保育園をお休みするべきですか?
数日前に発熱して今は下がったのですが鼻水、咳がでます。
頻繁に出るってほどでもないのですが、働いているママさんのリアルな意見を聞きたいです。
コロナの検査は陰性で、病院にも行って風邪だといわれました。
みなさんなら休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませません。
一応もう治りかけな感じなので。。咳だけ長引いたりもするので…
お仕事休めるのならもちろんやすませます!

はじめてのママリ

うちも先週同じような感じでしたが、治りかけの時から保育園行かせてます。また行かせたらぶり返す可能性もあるので迷いましたが、咳と鼻水少しの子は他にも結構いるので、お互い様かなと思って預けちゃいました😭上の方と同じで、仕事休める状況なら保育園休ませて自宅で様子見ます!