※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が出て心配です。薬を使ってもいいか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1人目の出産後にいぼ痔の手術をしました
2人目現在妊娠中ですが、34週目にしていぼ痔がでてきました。
妊娠中は肛門科には通院していなかったのですが時々便が硬いときはマグミットを内服してました。
出産前にいぼ痔がでてきたのと、手術をしているのもあり出産の時に破裂とかしないか心配です🤣家にボラ剤Gがあるのですが、少しでも炎症を抑えたくて
使おうかとおもいましたが妊娠中ですし使っても良いのかも不安ですし、妊娠中痔になられたかたはどうされてました

コメント

yuーーー

答えにならないのですが、私も絶賛いぼ痔です…
痛みなくぷにと出てて
これて、出産時破裂するんですかね?😐破裂した後めちゃくちゃ痛そーですがやはり痛いですよね?予定日まであと4日ですが 金曜日検診なので相談はしようと思うのですが…

  • りーちゃん

    りーちゃん

    私は手術をして縫ったりしているのでその縫ったりしたとこが避けたりしないかなって思いました🤣🤣
    いきむのでいぼ痔じたいは
    腫れて痛いかもしれないですが😭

    • 9月6日
ままり

いぼ痔になりました!
産院に相談して塗る薬もらってましたよ!!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    今度家にある薬がつかえるかきいてみます^ ^
    ちなみにどんな薬でした?

    • 9月6日
  • ままり

    ままり


    すみません使い切ってしまったのでどんな薬だったかは忘れてしまいました( ; ; )

    • 9月6日
ママリ

ぁ〰️分かります😢
私は手術こそしていませんが、一人目妊娠~イボ痔とは長い付き合いをしています😢
今回は毎晩酸化マグネシウムを飲んで一度足りとも便が固い日はなかったのに、出てきました…やつが。。。

ボラギノールmは妊娠中も使用可能とのことなので、使用してます✨️が、結局いたちごっこですが。

出産も怖いけど、痔も怖いです😭😭