※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐で、生後3か月半の赤ちゃんに使いやすくて軽くて持ち運びしやすいものを教えて欲しいです。エアリコ、タックマミー、アンジェレッテ、モンベルを検討中です。エルゴは嵩張りや乾きにくさが気になるので、使い勝手の良い情報や使い終わる時期なども知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

エルゴ以外で、抱っこ紐のおすすめ教えてください💗

エアリコ、タックマミー、アンジェレッテ、モンベルあたりを検討しています😊

現在生後3か月半、ほぼ首が座ってきたので簡単につけられて選択しやすくて軽くて持ち運びのしやすいものを欲しいな〜と思いまして!!(欲張りですみません😂)

エルゴは身体にも合ってて使いやすいのですが、とにかく嵩張るし、洗えるけど乾くまで時間がかかるし…(笑)

使っている方がいたら、良いとこと悪いところあったら教えて欲しいです!
あといつまで使っていたかも知りたいです!

育児用品、ピンからキリだし、一人一人合う合わないもあると思いますが参考にさせてください🌟🌟

これ以外でもおすすめあったら、たくさん教えてください😊😊

コメント

みこ

私はキューズベリーのゼロ使ってますが
簡単で赤ちゃんよく寝ます😊

ベビービョルンも持ってますが、
キューズベリーの方が肩腰痛くならないです💕

• ちい

ちい

キューズベリー人気ですよね😊
    調べてみたらゼロは新生児からでニコのが長く使えるのかな?と思いましたが、良いお値段過ぎて🥲
    お洗濯や持ち運びはしやすいですか??

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

モンベル 使ってました!
とにかくコンパクトです。ベビーカーメインで出かける時も念のために持って行けたりして便利でした! 

つけ方もエルゴと同じ感じです✨ただエルゴほどしっかりしていないので、肩腰にはきやすかったです!

1歳過ぎて歩いたり抱っこしたりを繰り返すようになってからはグスケットに変えたので、そこまでは使っていました😊

モンベル は使えるのが腰据わってからだったような気がします🤔💦今のは変わってるのかな?

• ちい

ちい

腰据わりからなのでまだ3か月は先なんです〜!でもコンパクトだしシンプルだしいいなぁ…と😅
    長く使うならやっぱりグスケットとかヒップシートなんですかね💦 少しの間我慢してそちらへの移行を考えたほうがよさそうですね😌😌

• 9月7日