※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族が体調を崩し、PCR検査の結果待ちで外出できません。冷蔵庫の中身が…

家族が体調を崩し、PCR検査の結果待ちで外出できません。
冷蔵庫の中身がなくなりつつあるのですが、庭でナスとピーマンが採れるのが貴重なビタミン源です😂
しかし家族はナスとピーマンに飽き飽きしています😱
ナスは揚げ浸し、天ぷら、ナス味噌、唐揚げ、挟み焼き、ツナ和え、ナスグラタン、トマトソース、味噌汁、肉巻きなどなどしました。
ピーマンは肉詰め、炒め物に入れたり、塩昆布と和えたり、ナスと一緒に揚げ浸しにしました。

子どもが喜ぶナス、ピーマンメニューありましたら教えてください!
材料もあまりないので、シンプルだと嬉しいです!

コメント

冬

ミートソースのスパゲッティにナス乗せると美味しいです🤍
ピーマンも同じパスタですがナポリタンに入れちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にすっからかんで😂
    ミートソースとかナポリタンしたいとこなんですが、麺も切らしているんです😱
    パスタは間違いないですよね!ありがとうございます!

• 9月6日

ピーマン、豚肉や人参と千切りにしてチンジャオロースの味付けとかどうですか😃子どもたちが大好きです!

ドライカレーにナス入れたり、
スライスしたナスにケチャップ塗ってチーズ乗っけて焼くだけ〜
とかナスに飽きてきた頃よくやります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナスにチーズなら今ある材料でできそうです!
    肉もない、カレー粉もないという、在庫がひどい状態です😥

• 9月6日

退会ユーザー

既に注文済みでしたらすみませんが、ネットスーパーとか利用できませんか😭
    結果出るまで買い物いけないとツライですよね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので、使えるネットスーパーが限られてるんですが、3日先までいっぱいでした😨
    結果出て陰性なら出かけられるし、陽性なら数日先になっても注文しようと思います💦

• 9月6日
コスタ🛳

茄子と鶏もも肉のみぞれ煮や麺つゆ煮が子供たちは好きです😊
ピーマンは豚肉とじゃがいもの細切りで青椒肉絲風が1番喜びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青椒肉絲風いいですね😃肉がないので、他のものいろいろ千切りにしてみようと思います🤔

• 9月6日