※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがずっとぐずっていて、抱っこしないと泣き止まない。家事もできず、メンタル的にもつらい。おんぶも抱っこ紐も難しい状況で、どう対応すればいいか悩んでいます。

生後6ヶ月の子です。3ヶ月くらいから1日の中でご機嫌な時間がほとんどなくて、寝てる時以外ずっとぐずってます。抱っこすると落ち着くのでかまってちゃんなのかとは思いますが、本当に本当にずっとぐずっていて、家事も自分のこともなんにもできないです。最初は可愛いなーと思っていましたが、だんだん疲れてきてしまい側にいても抱っこしてないからか泣くし、イライラするようになってきてしまいました😣おもちゃを渡しても違うみたいで効果ないし、少し抱っこから下ろすとぐずぐず。
抱っこすれば泣き止んでご機嫌、の繰り返しです。
まだ腰が据わってないのでおんぶも怖いし、抱っこ紐もずっとしてると肩も腰も痛くなるしでメンタルがやられてきています。
上の子と違うのはわかっていますが、おとなしかったので真逆の対応にどうすればいいのか困ってます。

コメント

もつなべ

安全確保できてるなら放置でした🥹
ずっと構ってたら何もできないですもん!笑

• もたた

もたた

泣き声とかにうるさいなーとか気になったりとかはしなかったですか?😭
    私自身が泣き声が苦手なタイプ?みたいで気になって気になってしょうがなくて😭

• 9月6日
まぼたん

ミルクの量(もしくは母乳)が足りてないことはありませんか?

大きめ赤ちゃんだったりとかだとマニュアル量では満足しなくてグズグズしたりします💦

私の子も、抱っこから下ろすと泣く、ミルクあげてもいくらもしないうちに泣く、この子はよく泣く子だなぁ💦😭
これが抱き癖ってやつなのか??と思ってました。

体重管理もあるのでミルク増やすのはなぁ💦と思いなかなか増やせなかったのですが、1日のうち、1回~2回程20㎖増やした所、機嫌が良くなり、寝る時間も長くなりびっくりしました。

ミルクを増やしても、寝る時間が伸びたので、ミルク回数は減りました‼️

ミルク問題でなければ、泣かせて疲れさせようと言う気で泣かせといちゃうかなw泣き声も、慣れるとそんなに気にならなくなって来ますwww

• もたた

もたた

どうなんでしょう😭完母なのですが、割と出てる方なので足りてる気はするんですが😭ミルクも途中で哺乳瓶拒否になってからあげてなくて😭

気にならなくなりますかね😣我が強くて対応してくれるまで泣き止まないので、我慢できるか心配です(笑)

• 9月6日
ママり

全く同じですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
トイレ行くにも何するにも、一瞬置いただけでギャン泣きです💦
なので、ヒップシート買いました!
一日中常に抱っこです(・・;)