※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘が、保育園の部屋に入る時になると「行きたくない」と言って泣…

年中の娘が、保育園の部屋に入る時になると「行きたくない」と言って泣く日が最近よくあります。
家を出て車に乗って園の玄関で靴を脱ぐところまではニコニコなんですが、下の子を先に部屋に送り届けているとグズりだします😢
それまでニコニコで友達や先生とお話ししていても、部屋に入るとなると急に「いやだ、帰りたい」と言います。
今日は先生が「どうしたの?」と話しかけてくださって、抱っこして部屋に入っていきました。
「こんな日もあるよね」と先生は言ってくれましたが、ただ行きたくないのか何か理由があるのか、、、
皆さんのお子さんは部屋に入る間際で嫌がる時はありますか?
そういう時どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなキャラクターありますか?
息子は保育園にあるエビ、カニのおもちゃが好きで、エビカニが保育園で待ってるよ!って言ったり、トイストーリーも好きなのですが、ウッディも保育園行くって!って言ったりすると動いてくれます。うちの息子も毎回、チャイルドシートのベルトを取ると、ヤダと言います😮‍💨