※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

旅行にいきたーーい!笑東海地方に住んでいます。家族3人で10月頃に旅行…

旅行にいきたーーい!笑

東海地方に住んでいます。
家族3人で10月頃に旅行に行きたいと話しています!
今のところの候補としては

・北海道(旭山動物園以外で子供が楽しめるかどうか心配)
・大阪(ユニバにいきたいです!それ以外はよく分からないです💦)
・淡路島(1度行ってみたかった!子連れで楽しめるか?)

です!
日数等未定です~
子供(4歳)が楽しめて、大人も楽しめる(美味しいご飯🎶温泉)そんな場所ありますか🤔

上記の3つ以外の県でもいいです!

参考にさせて下さい✨✨

ちなみに京都大阪みたいに、大阪と淡路島じゃ遠いですかね?😅詳しい方お願いします☺️✨

コメント

チム

愛知に住んでます。
8月30日と31日で1泊大阪&神戸旅行行ってきました😄
初日は海遊館見て回って、神戸シェラトンに泊まって翌日はメリケンパークのモザイクとトリックアート館や異人館など見て回りました😄

• mimi

mimi

神戸〜!✨✨オシャレなところというイメージです!素敵~~~!コメントありがとうございました✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

大阪から淡路島北部なら車で1時間ぐらいで着きます!

涼しくなってきてるころなら、淡路島は大きい公園が2つあるので4歳のお子さん楽しめると思いますよ✨
明石海峡公園と、淡路島公園です💡
グルメも、おいしいお店たくさんあります😋
海に囲まれているので、ドライブするだけでもすごく気持ちいいですよ〜✨
ただショッピングできるようなお店はないので、あくまでお子さんメインになるかと💦
泊まるところは、グランピングや温泉旅館がたくさんあるので調べてみてください✨

• mimi

mimi

そんなに近いんですね!😳
    それなら割と気軽に行けそうです✨
    グランピングいいですね!1度やって見たいと思っていたので、淡路島にあるなら最高です👏🏻
    コメントありがとうございました!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます。
10月はけっこう寒いので、いらっしゃるなら上旬くらいがおすすめです。

• mimi

mimi

そうなんですね…!北海道未経験なので感覚が分からず…!とても参考になります!そうか…10月で寒いんですね🤔
    コメントありがとうございました✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます。
10月は寒いですね!
北海道は距離もすごいので色々回る事は考えず近場である程度楽しめた方が良いと思います😌

有名なところだと森のソラニワとか子どもも楽しめて温泉も良いって感じですかね、旭山動物園からは遠いですが…😵‍

• mimi

mimi

10月が寒いとあまりピンと来ないですが(距離的なものも!)
    でもそうですよね…北海道ですもんね…!!
    凄く参考になります!コメントありがとうございました✨

• 9月8日
はる🌼

大阪に来られるなら、ユニバの近くに海遊館やレゴランドや遊覧船もあるのでお子さんは喜びそうです☺️
それか、六甲山牧場(10月だと少し肌寒いかも?)+有馬温泉もアリかなぁと!牧場と温泉は車で30分くらいです。牧場までは大阪市内から車で90分くらいです!
和歌山のアドベンチャーワールド+白浜の温泉もいいと思います!我が家は今月行きます😁

• mimi

mimi

有馬温泉~~~!♨️温泉大好きなのでメモします笑
    和歌山のアドベンチャーワールドってあのパンダのところですよね…!?盲点でしたー!🐼
    とても参考になりました✨コメントありがとうございました✨

• 9月8日
ユウ

大阪住みでよく淡路島行きます😊
うちはそのまま四国に入って一泊しますが、日帰り可能な距離ですよ👌🏻

そして淡路島は毎回ニジゲンノモリです✨
初回はドラクエのアトラクション目的で行きましたが、その後は滑り台で遊ばせるために行ってるので費用かからずです😅
高確率で夏なので大人は死亡ですけどね💧姉妹揃ってまだ遊ぶと大暴れで毎回撤退が大変なくらい楽しんでますよ👌🏻

• mimi

mimi

それくらいの距離感最高です✨✨子供も楽しめるスポットがたくさんあるんですね!ドラクエ、旦那が好きなので絶対行きたがります(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 9月9日