※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
お仕事

パート先で休憩指示されず、自ら休憩したいと言われた女性。他の従業員も休憩せず、仕事を回す責任は社員にあると感じている。

パート先の社員が休憩指示しないのに、休憩取ってほしいと言われました。私の考えがおかしいのか教えてください。

カフェでパートをしているのですが、ずっと休憩は欲しいと言い続けているのに、私が自ら休憩しないような事を言われました。基本たった2人の従業員なのに、社員も休憩室にこもってパソコン作業していたのに、私が悪いのでしょうか。

もう1人高校生バイトが入りましたが、社員は休憩回さないし、私がバイトに指示を出していて、俺やる事ないとお掃除していました。仕事を回すのが社員ではないのでしょうか。パートなので責任持てない部分もあるので、お店を回すのは社員の役割だと思うのですが…

コメント

つばさ

つい感情的に書いてしまいました…わかりにくくてすみません。

Ayaka

社員•店長でしたが、お店が回るように社員が考えて指示しなきゃいけないので、指示も仕事の1つです。

つばささんは、悪くないですよ😊

• つばさ

つばさ

悪くないとおっしゃって頂いて嬉しいです🥹ありがとうございます!

なぜ私が責められるのか謎なので…冷静に話してみます!

• 9月7日
  • Ayaka

Ayaka

いえいえ😊

責められる理由がナイので、話して納得できるといいですね‼️

• 9月7日
  • Ayaka

Ayaka

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😊

• 9月7日
  • つばさ

つばさ

いえいえ!コメントありがとうございました!嬉しかったです😭

結局いつ休憩に行かせればいいかわからなかったということで、自動的に固定時間に休憩することになりました🤔

あくまであちらが強気なので、不完全燃焼ですが解決できて良かったです😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

社員の立場だったんですけど、パートさんにいつ休憩に行ってもらうかは出勤時に毎回決めてました。
行ける時にいってもらわないと店が回らなくなんですよね。
社員がいつ休憩に行ってもらうか考えて指示すべきことだと思います。

• つばさ

つばさ

朝一に決めていたのですね!
    そうですよね💦
    指示して欲しいです。
    冷静に話してみます!
    ありがとうございました!

• 9月7日