※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

犬を飼われてる方に質問です🐾将来的に、犬を室内で飼う事を検討していま…

犬を飼われてる方に質問です🐾

将来的に、犬を室内で飼う事を検討しています。
二階建て庭付き戸建てです。
そこで、家を建てるとしたら、ここはこうしたほうが良いよ〜!等、わんちゃん特有のおススメ間取りや、家づくりの工夫があれば教えて下さい。

コメント

みこ

大型犬2匹飼ってて、今年家を建てました😊

傷つきにくい床材にして、
フロアコーティングしました!

引き戸が良かったんですが、レールに毛が絡んだりしてしまうと言われ、
引き戸にはしませんでした!

キッチン横に犬の水飲み、餌スペースを作り、
水がはねても大丈夫なようにキッチンパネルを貼ってもらいました。

それと庭は人工芝をしきました!
リビングの吐き出し窓からそのまま出られるようになってます😊

Ribon

我が家はチワワですが、
家を留守にする時や寝る時、トイレはケージなので、
ケージスペースを予め作りました!!

ケージって、場所取るしインテリア壊すんですよね😂
なので、
階段下スペースにすっぽり収まるようにして、
わんちゃんスペースになっています(*^^*)

あとは、その中の壁をエコカラットとか、脱臭効果のあるしっかりした物にしておけば良かったと後悔しています(笑)

ワンママ

大型犬2匹飼ってます!
お庭だけで、40坪ほど取りました。
塀の高さは、大型犬が助走つけても越えられない150センチで設定しました。
リビングに主に居ますが、ゲージを置いている為、ゲージありきで考えるなら、その位置、あとトイレトレーなどの配置もあらかじめ決めておくと良さそうです🤔
我が家もリビングから続いてるウッドデッキで、そのまま外に出られます。
人工芝と悩みましたが、人工芝は真夏とても熱くなる為、手入れが大変な天然芝となりました😭

♡

庭はテラスにして高さはリビングと同じ高さにして犬が出入りしやすいようにしました🐶♡
扉は掃除しやすいように、くつづりを無しにしたかったので引き戸は上吊りにしてレールを無くしたのでフラットです🥳🎈
あと掃除しやすいように床はコーティングしました!

はじめてのママリ🔰

散歩や庭から帰った後の足洗い場あったら良かったって言う後悔笑