※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みや感覚について教えてください。痛みや感覚を例えるとどのような感じでしょうか?泣き叫んだりしましたか?

出産の痛みや感覚を例えるとどのような感じですか🥹?
私は出産までまだまだですが気になって質問しました。
また大きな声で泣き叫んだりしましたか?💦

💩が出そうな感覚だった
お股が裂けるような痛みがあった
めちゃくちゃ重い生理痛のような痛みだった
大きな声で泣き叫びすぎて怒られた
痛かったけど泣き叫んだりはしなかった
などなど...😨

詳しく教えて頂けてると参考になります🥲🙏🏼

コメント

出産は痛くなかったです!
陣痛はMAX痛いときの生理痛の50倍くらいでした😇🔪

はじめてのママリ🔰

出産は痛いと言うかどちらかと言うと私は苦しい感じでした!息を止めて思いっきりいきむので、、、
股が裂ける感じは痛すぎて感じないと思います。
陣痛が痛すぎました。腰、股関節、肛門、恥骨そのへんが一気にぎゅーと痛くなる感じでした。
生理痛なんて比になりません、、、
痛かったけど助産師さんと私は普通に会話して終わりました笑笑

ぼーいずまま

私は呼吸できないくらい痛くて
上の子の時は酸素マスク付けられました💦
生理痛の何十倍の痛みじゃないかなーと、、。
病院中に叫び声が響いてたと、後から聞きました。笑
でも生まれた我が子を見たら、不思議と痛さ忘れるんですよねー。
ツルンと出てきた瞬間に痛みは引いて、愛しい気持ちと喜びで幸せな気持ちでいっぱいになりましたよ♡

ママリ

促進剤だったので…。うーん、想定外の痛みでした。ホントにみんなこんな痛み耐えて産んだの?ムリムリー!って思ってました。泣いてもういやーって言ってました。私が痛かったのは腰(誰も触るなーって1人でさすってました)と、お腹は膀胱を捻り潰されるような…。ま、そんな体験した私でも3人産んでますので😁産むときはもう、終わるって感じで痛みはあまり。挟まってる感じはありました。終われば何かあったっけ?っと言うくらいそれまでとは違う光景と気持ちが現れますよ😉
産後は痛みはありますが、全く別のもの。あちこちが痛くて😅聞いてないよーとはなりました。母親は偉大だなと。案ずるより産むが易しです!

はじめてのママリ🔰

1人目→子宮口5センチ開いたぐらいから泣きましたね笑
お腹と腰にダンプカーが何往復もしているような😂💦
2人目→陣痛もそこまでで分娩も痛かったですが切開したおかげでドゥルンと出た時は気持ち良かったです笑
3人目→陣痛は2人目同様そこまででしたが…出す時は地獄でした。お股の骨がバキバキに折れたと思いました😂
会陰切開せずに産まれてきてくれたのですが切開するとしないとぢゃこんなに違うのかと後から思いましたし1番「痛い!」と言いました😂💦
お産の際、陣痛のタイミングで手を入れてチェックされるんですがそれがめちゃくちゃ痛いです😅これも3人目が1番痛くて叫びました😂💦

mamari

私は想像してたより大丈夫だった
タイプの人です🙆‍♀️💕笑

生理痛が普段かなり激重の為か、
本陣痛と確信したのが4分間隔の時で、
呼吸で逃してたら耐えれましたよ🙇‍♀️✨

確かにめっっっちゃ痛かったですが、
死ぬほどって感じではなかったし
呼吸さえしっかりしてれば
泣き叫ぶとかは無かったです😌✨

私は肛門から始まるタイプの陣痛で
とにかくおしりがやばかったです😇笑

はじめてのママリ🔰

陣痛は痛くないと言えば嘘ですけど😂耐えれる痛みでした☺️産まれる瞬間頭が出かけてる時が死ぬほど痛いです😂破水したあとがもうほんとうに痛すぎます(笑)3人産んだんですが全部おんなじ痛み方?でした😂

5人のママ

出産するたびに泣き叫ぶ時間は減りました(笑)

一人目のときは激痛のままお産が進まず(子宮が7cmから進まない)促進剤のせいで激痛なのが、1〜2分置きに来る。2日間陣痛の痛みで食べれない、寝れない。横になると更に痛くてほとんど立って過ごしたを経験して、その時は帝王切開して欲しい。お腹切ってください。こんだけ痛いのに生まれない。っと何度かお願いしたくらいでした‥
泣くし叫ぶ私に対して、今から母親になるのに何弱音吐いてるの!叫んだらだめよ!っと怒られるし(笑)
散々でした(*_*)

でも痛いのは本当に陣痛だけなんですよね。

陣痛を乗り越えてしまえば、あとはようやくこの痛みともおさらば!
やっと赤ちゃんに会える!!ってヤル気があるからか、アドレナリンが出てるのか‥出産中はとにかくいきむのに集中して少しでも早く出てくれるように頑張ってたので、出産中は股がさけようが‥陣痛のMaxの痛みと比べたら可愛いものでした(*_*)

こんな痛い目にあって、毎回もう無理ー!って言いつつも5回出産しました(笑)

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

促進剤は耐え難い痛み、あと一歩で気失うレベルで
普通陣痛はそれなりに耐えれる痛み、ちゃんとした意識がある状態でした😂

促進剤は腰どっか飛んでいったかな?レベルでしたね🤣笑

なので3人目は普通に陣痛きてほしいです😍✨

2人とも促進剤です!陣痛は大丈夫でした!ただ、破水させてからが地獄でした💦上の子は陣痛、下の子は分娩が痛かったです😭
2人産んでて痛さは違いました✨

Elly🔰

陣痛来てましたが、予定日超過のバルーンからの促進剤だったので、お役に立てるかわからないですが、陣痛の始まりは生理痛って感じでした。
子宮口が6cmくらいになって股関節とか腰とかがペキペキ痛いもう痛すぎてなんとか耐えてる感じで、産む時は叫び声というより呻いていると言われました。私はもう何度もいきむので痛いというよりは、しんどくて早く出て来てって感じでイライラしてました🤣🤣