※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

育休中の主婦のママさんが、育休中の自宅保育か悩んでいます。保育園でコロナが流行し、家族が濃厚接触者になったため、2週間自宅保育するべきか考えています。

育休中、主婦のママさん。

園でコロナが流行ってきたなぁと感じたら、
登園自粛してますか?

定員約180名(0歳〜年長さんまで合計で)
9月の頭から毎日2〜3人陽性がでてます。

娘も濃厚接触者になり昨日まで待機期間でした。
症状無く、今日から登園可能だったのですが、待機期間中も連日コロナの連絡が来ていたので、ひとまず今日もお休みにさせました。

夫の職場が、
家族が濃厚接触者になると自宅待機とする方針でして

約2週間後に大事な仕事があり
この度自宅待機となったのもだいぶ痛手で。ここから休むとなると厳しいとのことです。

私が育休中で自宅保育可能。
夫がここ2週間は仕事を休みたくない。
といった場合、2週間自宅保育するべきか悩んでいます。

あんまり休ませると
娘も保育園行きたく無くなるだろうし、
ワンオペで子ども2人を2週間も見るのはキツイな、、と😇

ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私は保育園連れてってました!
家にいてもYouTubeばっかになっちゃうので😢

ワンオペきついから保育園にも行かせたい、でも旦那さんの仕事に影響があったら困るなら、旦那さん別室で過ごすのは無理ですか?
保育園から帰ってきたらそこは1人で頑張るしかないですが、、😭

• asi

asi

YouTube漬けなりますなります😭!下の子よちよち歩きで公園なんかもフルで連れて行けないですしね。

旦那を逆隔離の発想はありませんでした..!!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 9月6日
はじめてのママリ

ご主人徹底して体調管理したいならホテル宿泊とかは無理なのでしょうか?
家族の仕事のために休ませるのもなんだかなぁなので、可能なら休みたくない大人がお金払ってホテルで安全を買うべきですね。それでもなる人はなるでしょうけど😓

• asi

asi

旦那を逆に隔離する発想は全くありませんでした..!!
    アドバイスいただきありがとうございます😭✨
    義実家近いのでそこに行きなさいと伝えます!笑

• 9月6日
はじめてのママリ

今まさに保育園で感染拡大しており、1クラスに2〜3人以上は陽性者が出ています😰
また、濃厚接触者の特定を取りやめた地域なので余計に不安なので登園自粛してます。

下の子に感染しても嫌だし、何より陽性者がいるってわかっていて、行かせて感染した時の後悔が凄そうなので…

お盆明けからちらほら陽性者が出ており、減る事が無かったので、もう3週間ほどずっと休ませてます💦