※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子にマヌカハニーをあげたが、情報に不安。1歳未満はNGと書かれていないが、大丈夫でしょうか?

マヌカハニー、風邪気味の2歳1ヶ月の子にティースプーン1杯ほどをあげてしまいました😰

1歳未満はだめ、5歳未満もだめ、と情報が色々あり、大丈夫なのか不安です😥はちみつの中でもマヌカハニーは抗菌作用高いから〜等書かれています😥何を信じればよいのか分からなくなり😥

与えたマヌカハニーの容器には、1歳未満の子にはあげないでとしか書かれていません💦

大丈夫でしょうか?💦

コメント

きなぴ

1歳未満でなければ大丈夫ですよ😳
消化器官が発達している年齢で食べ過ぎなければ問題ないと言われましたよ!

蜂に刺された経験があったり花粉でアレルギーが出る人は注意した方がいいですが基本的には問題ないと思います!

医学的には副作用等は確認されていないみたいですがMGOが高いとそのぶん抗菌作用が高くお腹を下したりするかもしれないので値が高過ぎないものを選ぶのが安心だと思います😳

• いつき🔰

いつき🔰

そうですか!ありがとうございます🥹安心しましたーー🥹

蜂のこと、花粉アレルギーのこと、MGOのこと、知らないことばかりでした😳助かりました!

ありがとうございました!

• 9月6日