※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族にコロナがいる場合の濃厚者の自宅待機の計算方法教えて下さい!完全…

家族にコロナがいる場合の濃厚者の自宅待機の計算方法教えて下さい!

完全に陽性者を隔離できる場合は自宅待機五日間、
隔離できない場合は陽性者の自宅待機期間10日+5日間が自宅待機の期間だとおしえてもらったのですが
認識に間違いはないでしょうか?

こどもが陽性になった場合隔離できないので子どもは10日したら自宅待機解除になるけど、親や子供の兄弟は15日間自宅待機ということになるんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますが
お住まいの場所にもよると
思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によって違うんですね!
    知り合いと話が違ってえ?っと思っていました!
    ありがとうございます✨

• 9月6日
ママリ

私もその認識だったのですが…
「完全に隔離出来るかどうか」ではなく「感染対策を講じた日から5日」と言われました
うちは陽性の人達が1階
陰性の人達が2階を使用しました
キッチン、お風呂は共同です
それでも感染対策を講じているから、2階の人達は5日後解除となりました

陽性者と寝食を共にする場合は主さんの考え方だと思います
うちは私が犠牲になって、夫と上の子を2階に行かせました😂そして考えられる感染対策を全てしましたが、即陽性になりました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    分かりやすく説明してくださって助かります✨
    軽くパニックになっちゃってて考える力がなくなっちゃってました😵💦
    陽性者と一緒に生活すると対策徹底しててもうつっちゃいますよね…(;o;)うちもがんばります…! 💦

• 9月6日