※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

4歳の子供が3ヶ月間蕁麻疹が続いています。薬を飲んでいるが、やめると再発。病院でも珍しいとのこと。同じ経験の方いますか?

子供の蕁麻疹について。
4歳の子どもが蕁麻疹がもう3ヶ月ぐらい出たり出なかったりを繰り返してます。
病院へ行き毎日薬を飲んでいるのですが、
大丈夫そうだったらやめてみてと先生に言われ
薬をやめるとまた蕁麻疹が出ます。
病院でも何ヶ月も続くのは珍しいと言われました。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちの2歳の息子ですが、今の時期ではないですが、冬の間はずっと出てます💦
蕁麻疹の原因を特定するのは難しいと言われましたが、うちの息子は恐らく寒かったり肌が乾燥するとすぐにボコボコでてきます💧
ちょっと接触アレルギーみたいなときもあって、痒くてかいたあとにボコっと残ったりもします😅

  • ske

    ske

    そうなんですね、、、
    蕁麻疹出てる時期はずっとお薬飲む感じですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み薬も出ましたが、この時期仕方ないから保湿の方をしっかりしてと言われて、ヒルドイドと塗り薬だけで飲み薬は結局飲みませんでした💦

    • 9月7日
マクロファージ

ウチも先月夏風邪で体調を崩しそれから蕁麻疹が出る様になりました。
薬を2、3日飲んでやめたらまた出るを繰り返してそう言えば最近保湿全然してないなぁと思い保湿をするようになったら出なくなりました!
乾燥も原因だと思います。

  • ske

    ske

    そうなんですね💦
    一応病院でもらってる保湿剤を毎日塗ってるんですが、、、原因はわからないですよね😖

    • 9月7日
abc---

うちもここずっと蕁麻疹出てます😭
今それが悩みで😭
食べ物チェックしてと言われたけど、限られた物ではないし。
卵アレルギー持ちなんですが、もう食べれるようになってるから本当謎で。。
うちもザイザル飲み続けることに。。やめると出るの繰り返しです😣

れい

我が子(あと少しで3歳)が去年12月から同じような状況です。
12月に体調崩してから蕁麻疹が毎日出るようになり(元々アレルギー持ちで蕁麻疹体質)病院で薬を飲んでは止めてみて、止めると出ちゃうのでまた飲んで…の繰り返しでした💦
本人が痒そうにしていない事、蕁麻疹出ても1、2個なことから薬を止めて様子見てみてと言われました。
夏になって何故か2〜3日に1回に頻度が減り、そこでまた体調崩して全身に蕁麻疹発生。2週間薬を飲み続け、そこからは割と調子良かった(1週間に一回くらい)ですが、最近季節の変わり目もあるのかチラホラ出始めてます😅
割と疲れやすかったり、寒暖差ですぐ出ちゃう子なので半ば諦め(´・ω・`)
まだ食べてないもののアレルギーチェックもしたいのですが、ややこしいです😭

ちなみに小児の慢性蕁麻疹は中々長い付き合いになりそうです。(画像参照)

  • ske

    ske

    本当に繰り返しちゃってますね😯そしてうちの子より長い期間なので辛いですね💦

    5年で7割改善!?長いとは聞いてましたがこんな長期だとは...命に関わる事ではなさそうなので気長に付き合って行くしかなさそうですね😖

    • 9月10日