※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エビのアレルギーが心配で、1歳9ヶ月の娘にエビせんを与えたらアレルギー症状が出るか不安です。エビのアレルギーチェックをどう進めればいいでしょうか?

エビとか蟹はアレルギー怖いっていいますけど
ひどい場合は子どもにかっぱえびせん1つ食べさせた
だけでアレルギー症状でるんでしょうか、、

1歳9ヶ月の娘にエビのアレルギーチェックしたくて
とりあえず1歳からのエビせんというものを
買ってきたのですがどうやって進めて
エビのアレルギークリアにすれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ

私もえび、かには怖いので
1歳からのかっぱえびせん
から始めました!
1本で様子見て、その後1パック食べさせてます。
まだえび、かにの本物は食べさせたことないです!
今後ば、少量のえびやかににもチャレンジしていきたいなとは思ってます。

ルーパンママ

うちの子はアレルギー無いですが、ひどい子は、かっぱえびせん一つでも症状は出ます。
卵アレルギーの子が、卵ボーロ一つで湿疹が出た…なんてのは、よく見聞きしますね。
蕎麦アレルギーなんかは、蕎麦屋に入るだけでもアレルギー出る人がいるそうです。

原材料にエビが入っているのであれば、1日目一つ。
二日目に二つ…と、少しずつ増やしていくやり方が一般的かな、と思います😊

deleted user

えびせんたべさせてみて、何も症状出なかったら冷凍の小エビ一つあげました!
それも食べられたらもう普通にあげちゃってました😳