※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの支払いが1、2週間遅れるとブラックリストに載り、ローンが難しくなる可能性があります。初めての遅延で心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

クレジットカードを1、2週間遅れてしまった場合ってブラックリストに載ってしまいローンなど組めなくなってしまうかなど同じような経験した方がいらしたらお話しききたいです!!
ちなみに遅れるのは今回が初めてです。

コメント

しらす。

以前、引き落としが出来なかった時があります。
(20円程残高足りず)

でもブラックリストとか全くなかったです。

連絡が来て、引き落とし出来ないと言われて
指定した日に引き落としをかけるからそれまでに足りない分を入れといてください。

それで終わりましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その引き落としは1週間後くらいにありましたか?
    私は主人のカードで急いで次の日気づいて連絡したら再度引き落としはやってないみたいで、別の方法があるのですが、本人じゃないと教えられないって言われてしまって…。主人が平日はなかなか電話出来ないので、日曜日にする事になったのですがもう1週間経っちゃうし大丈夫かなと心配です。
    延滞金も取られそうですし。😰

    • 9月7日
ぴのすけ

厳密に言うとブラックリストというのは無く、信用情報に異動がつくことを一般的にはブラックリストと言います。基本的には3ヶ月滞納すると異動になると言われています。
1.2週間程度では異動にはなりませんが、信用情報の支払状況のところに遅延がついてしまう可能性はあります。1つくらいなら致命的なものではありませんが、マイナスに働かないとも言えない…くらいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    その異動って言うのがついてしまったらしばらくはローンやカードは作れないですよね?
    もうほんとやってしまったって感じです…。😭
    1、2週間なら異動は大丈夫ですかね?

    • 9月7日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    異動がつくと完済後5年まではローンやカードなどの新規契約は非常に厳しくなります。

    先にも書いた通り、異動は3ヶ月ほど滞納しない限りはつかないので大丈夫です。1.2週間ならカード会社によっては遅延すらつかないです。

    • 9月7日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    学生の頃にありますよ😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は私みたいに1、2週間くらい遅れましたか??😖

    • 9月7日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    普通に遅れて支払い用紙で払いました😇

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    支払い用紙の時って延滞金ありましたか?

    • 9月8日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    確か翌月に一緒に請求があったような…気がします🤔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなのですね。
    その遅れた分と一緒に請求されるのかと思ってました。
    うちは主人名義のカードなので主人が休みの日に電話すると約束してて私だと何も答えられないとの事でその間に延滞金発生してたら、、、と思うと怖いです。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

5年もなんですね!
異動がつかなくて良かったです。
本当は1番遅れないのが良かったのですが…。
延滞金が発生するともうダメなのかと思ってました。
ちなみにぴのすけさんは遅れたことありますか?